はぃっ…aya
すっかり引きこもりのぉ正月になってる、ぉバカでつ(´∀`o)

旦那ちゃまの方ゎ、
まだまだ痛みがあるよぅでつが
腫れゎだぃぶひいてきて
少しギプスが緩くなってきてるよぅでつうっ・・・

痛み止めの薬おくすりもあるんで、
ご飯に追われる日々でごじゃりまちた…ぽかん

こりゃぁ…夫婦揃って確実に、
正月太りまっしぐらだにゃ…sao☆



シーズー正月じゃなくたって、
  ねぇちゃんプクプクでしょ~ぷう
  ぷぷぷぅ~音符

……そぅでちたね汗汗

って、んなコト言うなら
もぅおこぼれあげにゃぃよぉ~ぷう

ってな訳で、そろそろ正月料理が飽きてきてる
ぉバカなのでつが
昨日の夜ゎこんな感じにリメィクしてみまちたぉ~(*'∀`*)v



・包みピザin筑前煮
・酢ダコのにんにくオイル炒め
・大根なます黒豆のせ
でちたぁ~にこっ



筑前煮を、クリスマスの時に作った
ほうれん草のピザ生地に包んで
焼いてみちゃぃまちたぉ~ねこ

早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

生地のソースにゎ、モニターでぃただぃた
マ・マートマトの果肉たっぷりのナポリタンを
使ってまつぉ~きゃはっ

あひる  材  料  あひる

ピザ生地
・強力粉    150g
・薄力粉     60g
・塩       小さじ1
・水       110ml
・茹でほうれん草 60g
・ドライイースト 小さじ1/2

・マ・マートマトの果肉たっぷりナポリタン  大さじ2
・筑前煮         適量
・玉ねぎ         1/2玉
・とろけるチーズ    適量

ピザ生地ゎ、天板2枚分取れる分量でつうっとり・・・

半分ゎ…



クリスマスに、こんな感じでぃただきまちたとさぷう

1・玉ねぎゎ薄くスライスし、筑前煮ゎ細かく切っておく
2・ピザ生地を伸ばして、ナポリタンソースを全体に塗る
3・切った玉ねぎを全体に散らし、筑前煮を生地の半分に
  のせていく
4・筑前煮の上にチーズをたっぷりのせ、
  生地を半分に折りたたみ端をフォークでつぶし閉じる
5・230℃のオーブンで15分位焼く



表面カリカリで、中ゎとろぉ~りと
めちゃ美味しく出来まちたぉ~にこっ

ただね…
若干食べ難かった…sao☆

半分にして、手で持って食べれるよぅにしたら
完璧だったかもかも…ガーン

でも、味ゎめちゃんこ美味しくて
ちょっと正月料理から脱出できた気分でちたうひっ



ピザだからと思って、何となく酢ダコを
にんにくとオリーブオイルで炒めてみたけど
酢ダコゎ何をどぅしても酢ダコでちたとさaya

でもね…にんにくっぽぃものが
食べたかったんだょ…(´-┃



こってりのモノがメィンだったので、
さっぱりの大根なますが生きまちたぉ~んもうっ

そろそろ、正月料理のリメィクを
色々考えだしてるぉバカでちたとさぷう



こちらゎ、実家の冷凍庫の所に
顔を突っ込んで固まってるヤツでつaya

シーズーぼ…ボク…
  歩いてたら、角っこにぶつかって
  何か進めなくなっちゃったよぉ~汗汗

この後しばらく固まってて、
ぉバカに救出されたヤツでちたとさ(*'∀`*)v