はぃっ…ちゅう~
何とか2回更新間に合ぃそぅな、ぉバカでつちら・・

だぃぶ写真が溜まってきて、
収集つかなくなってきてまぷ…ぶっ

今日ゎ用事もあったんで、
旦那ちゃまの実家に寄って
野菜沢山ぃただぃてきちゃぃまちたぽけ~

明日・明後日調子見ながら、
また色々加工してみたぃなって
企んでぉりまつる笑

ってな訳で、最近少しでもカロリーOFFを考え出した
いまさらなぉバカでつが
どぅしてもグラタンっぽぃのが食べたくて
こんなん作ってみちゃぃまちたぉ~ぷう



・長芋で簡単ドリア
・枝豆のポタージュ
・セロリのポン酢かけ
でちたぁ~sei



余りご飯をケチャップライスにして、
長芋を低脂肪乳でちと延ばし少しコンソメ顆粒で味つけて
ホワイトソース代わりにしてみまちたぁ~にこにこ

んで、とろけるチーズをパラっとかけて
ごんがり焼き上げまちたぁぷう

長芋がしっかりホワイトソースの代わりになって、
意外に美味しく出来ビックリでちたぉ~(*'∀`*)v

しかも、腹もちもめっちゃ良くて
これゎリピ決定でつにゃうっとり・・・



ちと見た目ゎ良くなぃかもだけど、
ホワイトソースっぽく見えるでひょ~ぷう



沢山冷凍ストックしてる枝豆しゃんゎ、
同じく低脂肪乳でポタージュにしてみまちたぁにこっ

ちと豆くささゎ感じまちたが、
さっぱり美味しくできまちたぉ~sao☆

今回ゎケチャップライスで作ったけど、
カレー風味ゃさっぱりピラフとかでも
きっと美味しくできるんぢゃなぃかって
ひそかに企んでるぉバカでちたとさ(*'∀`*)v




こちらゎ、最近舌出し全開で寝てる
ヤツでごじゃぃまぷにこっ

夏場暑いんで一緒にお出掛けしてたのが
ちとクセになっちゃったみたぃで、
ぉ留守番ゎちゃんとしてくれるんだけど
帰宅したとわかったら
超甘えてくるヤツでちたぉ~にこにこ

かわいぃんだけど…
気づかなかったら、イビキ全開で寝てますょにゃ…ぶっ

起きたら、ずっと探してましたアピール…
面白過ぎまつぉ~うっとり