はぃっ…ふふんっ
何だかぉネム全開でグテグテしてた、ぉバカでつsao☆

いぃぉ天気だったので、
今日ゎ夫婦+老犬でまったりぉ家で
ごぉ~ろごろしてまちたぉ~aya

たまにゎ、こんな日もいぃかにゃって
思ってまつぉ~うっとり
(って、ぉバカゎいつもなんでつが…(*´・ω・`)

ってな訳で、買い置きしてた冬瓜さんをメィンにした
晩ご飯さらっといってみよぉ~y’s



・鶏ムネ塩麹から揚げの南蛮酢かけ
・アボカドと豆のサラダ
・冬瓜の海老枝豆あんかけ
でちたぁ~ぷう



いつもの塩麹から揚げに、
作り置きの南蛮酢をかけただけの
簡単料理でごじゃぃまぷaya

いつもょか、ほんの少し塩麹の量を減らして
揚げてまつぉ~にこにこ

サクサクな衣にさっぱりな南蛮酢が絡んで、
んでぉ野菜もしっかり取れて
美味しくぃただけまちたぉ~sao☆



豆サラダゎ、ちょうどマヨしゃんが切れてたんで
急遽アボガドをペースト状にして
ちと多めのレモン汁を加えて作ったものでつぷう

思いつきで作った割にゎ、
アボカドがいぃ味出して
めちゃ美味しく出来まちたぉ~ラブ

次の日に、ちと塩コショウを加えて
パンに挟んで食べたら美味しかったでつにこにこ



冬瓜の海老枝豆あんかけゎ、
まず先に冬瓜を白だし+酒+砂糖少々+みりん少々+しょうゆ少々で
コトコト煮込んでいきまちたぉ~にこ

途中で海老を加えてサッと煮たら、
冬瓜と海老を取り出して
煮汁に枝豆を加えてとろみをつけ
冬瓜の上からかけて出来上がりぃ~sao☆

冬瓜がとろっとろで、
出汁がすごぃ染みて美味しかったでつぉにこっ

まだ冬瓜あるんで、
今度ゎもっと変わった食べ方をしてみよぅかと
企んでいるぉバカでちたとさ(*'∀`*)v