はぃっ…♪
本日一歩も外に出てなぃ、引きこもりぉバカでつぽ~

特に用事もなく、
午前中ゎ天気がどんよりしてて
軽く調子も良くなくて…えっ・・・

ちとゴロゴロとしまくり、
午後からゎまったりと過ごしてまちたぁぷう

ってな訳で、先週暑くて食欲落ちてた時に
簡単にぉ茶漬けとか食べてまちたぉ~ほのぼの



完全手抜きメニュー…笑



ハムゎ、旦那ちゃまの妹夫婦ちゃんからの
ぃただきものでちたぁにこっ

甘しょっぱぃ味が、
また箸休めに丁度よくて美味しかったでつぉにこ



ぉ茶漬けゎ、ダシからちゃんと作ってみまちたぁにこにこ

水400ccに、こんぶ茶小さじ2と
白だし適量入れて
好みの塩分に仕上げていきまちたsao☆

んで、大根の千枚漬けを千切りし
梅干は一粒ゎ叩いてペースト状にし
もぅ1つゎ種を取った状態で
ご飯の上にinしてみまちたぁぷう



んで、もみ海苔散らして
玄米あられを散らして
ダシをかけてサラサラっとぃただきまちたぁうっとり・・・

こんぶ茶が、めっちゃいぃ風味になって
食欲落ちてても美味しく食べれまちたぁねこ

たまにゎ、こんな晩ご飯もアリでつかにゃ(*'∀`*)v