はぃっ…デレデレ
今日ゎちとジメジメ蒸し暑くてダゥンくらってる、ぉバカでつポッ

窓を開けてても、ジメェ~っとした空気ばかで
もぅ…ぃやぁ~ん…sao☆
って、ちと色っぽく言ってみたケド、
キャラ的にぃたぃなって感じたのゎぉバカだけガクブル?

ってな訳で、昨日の引き続き
ぉバカ宅のもどきシリーズおんぷ
2段ゎ、こんな感じでつぉ~ぽけ~



ふふっニコー
どれがもどきか、わかりまちたかぁ~ウインク

……

………

…………んはてな5!

写真の撮り方が悪くて、分かりにくいだろぉぉぉぉ・・・・・・!!!
ごめんちゃぃ…ガーン
ソコゎ、撮影者がぉバカってコトでご愛嬌を…えっ・・・

ってなコトで、コレがもどきなんでつsao☆



豆腐を使った、かさ増し節約カツでつぉ~にこにこ

んで、後ろにかくれんぼしてるのが
まぐろのカツでごじゃぃまぷにこっ

かさ増し節約カツゎ、
水切りした木綿豆腐を横に2等分して
塩コショウでしっかり下味をつけまつ(`・ω・´)

んで、今回使ったぉ肉ゎ
豚薄切り5枚ほど…ぷう
中途半端に余ってたんで、
豆腐でかさ増ししたって訳でごじゃんすaya

こちらもしっかり塩コショウで下味つけて、
ちと味を馴染ませておきまつる(´∀`)つ■

ぉ肉の量が少ないんで、
コクを出す為に間にスライスチーズと大葉を一緒に
挟んでみまちたぉ~あひゃっ

豆腐にチーズ+大葉を乗せて、
そこにぉ肉をまきまきぃ~aya
フライ衣をつけて、カリッと揚げたって感じでごじゃぃまぷニパー




今回ゎぉ肉の量が少なかったケド、
チーズがいぃ感じでコクをプラスしてくれて
大葉がさわやかなアクセントになり
めちゃ美味しかったでつぉ~ぷう

豆腐が意外にボリューミィーで、
しっかりぉ腹にもたまる一品になりまちたぉ~うっとり・・・

まぐろのカツゎ、いぃ感じにレアな揚げ具合になって
めちゃくちゃ美味しかったでつぉ~にこっ

こちらも、塩コショウで下味をつけて
フライ衣つけて揚げただけでつあひゃっ



この日ゎ、トマトの具沢山スープも作りまちたぉ~うひっ

ウィンナー・セロリ・ピーマン・玉ねぎ・人参を
細かく切ってトマト缶を合わせて煮込んだスープでつきゃはっ

コンソメと塩コショウで味を調えて、
乾燥バジルをアクセントに加えてみまちたぉ~sao☆

程よい酸味が、食欲そそるぅ~ぷう

揚げ物ガッツリだったケド、
豆腐で少しゎカロリー抑えられたかにゃ…(*'∀`*)v
って、自己満足なぉバカでちたとさ(*´・ω・`)