はぃっ…sao☆
朝方~午前中にかけて、まだ咳がひどぃぉバカでつえっ・・・

今日も仕事ゎぉ休みぃただぃて、
安静にしてまちたぉ~寝る
明日ゎ元々ぉ休みだったので、
ちょうど病院にも行く予定だったし
少しゎ楽になってぃくかなぁ~思ってぉりまつるあんぱんまん

ってな訳で、先週桜を見てきた日に
こんなん作ってみまちたぉ~ウインク



・桜ぉ稲荷さん
・鶏とアスパラのオイスター炒め
・いんげんの胡麻和え
でちたぁ~ニパー




ぉ稲荷さんゎ、包まずに
上に錦糸玉子&ハート桜の塩漬けをinして
花見っぽく演出してみちゃぃまちたぉ~sao☆

卵の黄色と桜桜**のピンクが、
いぃ感じになってる気がしまつぉ~うひっ

ぉ揚げの味付けゎ、今回少し薄かった…sei
んで、ご飯ゎちと柔らかく炊いちゃった…汗汗

合わせ酢ゎ、塩麹+ぉ酢+砂糖で作ってまつぉ~にこっ
麹のほのかな甘みが、いぃアクセントになってくれて
今でゎぉバカん家の定番になりなちたぉにこにこ



中途半端に残ってた鶏ムネと、
買い置きしてたアスパラをサッと炒めて
オイスターベースの味付けで仕上げた炒め物でつあひゃっ

これまた余ってたキャベツの千切りを
サッと炒めて塩コショウしたものを敷いて
一緒に美味しくぃただきまちたぉ~ラブ



いんげんゎ、冷凍のものをサッと凍ったまま茹でて
しっかり水切りしたものを
ちと甘めにして胡麻と和えてみまちたぉsao☆

箸休め的なぉカズになって、
美味しかったでつぉ~にこにこ

たまにゎ、季節を感じるメニューも
悪くなぃなぁ~思ってるぉバカでちたとさ(*'∀`*)v