はぃっ…(*'∀`*)v
今日ゎ、ガッツリぉ昼寝(はてな)して気分上々のぉバカでつほのぼの

明日ゎ、結婚記念日アンド父の七回忌でごじゃぃまぷ(`・ω・´)
朝から、法事でバタバタでつぉ~汗汗
しっかりぉ参りしてきまつにゃ(´∀`)つ■

ってな訳で、ちとマッタリし過ぎたんで
サラっとUPしちゃぃまぷきゃはっ♪

皆さんゎ、得意料理って聞かれたら
何って答えちゃぃまつかぁにこにこはてな

ぉバカゎ、コレでごじゃんすラブ



牛すじの煮込みでつぉ~にっこり

コレゎ、旦那ちゃまから唯一
誰が作ったのと比べても1番美味しぃって言ってもらえてる
自信の一品でつぉ~きゃはっ♪

牛スジ自体も、旦那ちゃまの実家近くにある
牧場直営のぉ店で購入してるんで
素材の旨みも最高なんでつぉ~にへ



その時にある材料を使ぅので微妙に調味料ゎ変わるんでつが、
こだゎりゎ味噌を赤・白味噌両方使うのと
甘みにゎ、砂糖・みりんの他にはちみつを使うコトでつウインク

また、ごぼうが入る時にゎあえてダシを使わずに
野菜ゃスジから出てくるダシ任せにするとか
若干アクが強いときにゎ
長ネギの青い部分を多めにinするとかで
微妙に調整してまちたのらぁにっこり

コレゎ、旦那ちゃまの実家ゃうちの実家にも好評で
頼まれて作るくらぃの自信作でごじゃぃまぷにこっ

今回もたっぷり作って、
2日に分けていっぱぃ食べちゃいまちたぉきゃはっ
って、また横に増えちゃぅかにゃ(*'∀`*)v