ミネストローネ隠し味はうまソース | めっちゃ美味しいやん♪

めっちゃ美味しいやん♪

日々のお料理を主に綴っていきたいです♪

こんばんは🎵



早速ですが



うまソースの料理レシピとレポート










先日の晩ごはんに作ったミネストローネ


美味しくてアイはおかわり2回もしましたおねがい




*材料*
(四人分)

・トマト缶   1缶
・水      トマト缶に1と1/2杯
・ベーコン   2枚
・ニンジン   1/2本
・玉ねぎ    1個
・大豆水煮   1/2カップ弱
・冷凍いんげん 適量
・砂糖     大さじ2
・クレソル   小さじ2
・コンソメ   2個
・うまソース  大さじ2~3



*作り方*

①厚手の鍋にオリーブオイル(分量外)を熱し、1㎝幅に切ったベーコンを炒める

②同じく1㎝大に切った玉ねぎを炒め、続いていちょう切りにしたニンジンを炒める

③トマト缶、水を入れ蓋をして10分ほど煮込む

④大豆、冷凍いんげんを入れ、調味料を入れて味を整える



※具材はお好みのものをお使いください
ベーコンの代わりにウインナーでも美味しいし、じゃがいもなどを入れても美味しいです

※トマト缶はカットトマトを使いました








いい隠し味になります!








さて、次はゆりちゃんレシピのハンバーグを作ってみます!!





レシピブログに参加中♪


ランキングに参加しております。
応援のひとポチお願いします!