名糖アルファベットチョコ de チョコバナナスコーン | めっちゃ美味しいやん♪

めっちゃ美味しいやん♪

日々のお料理を主に綴っていきたいです♪

こんにちは
ご訪問ありがとうございます♪


冒頭に失礼しますm(__)m


レシピブログに参加中♪


応援のひとポチお願いしますm(__)m



予定より29日遅れの生理で今朝は生理痛のためベッドから出ることが出来ず滝汗
ようやく起きれたのが10時45分アセアセ
その時間から慌てて洗濯干しました
乾くかな(^^;



乾燥肌の方って多いと思うんですが、わたしも酷い乾燥肌でショボーン
特に寒くなってくるとガサガサバリバリ笑い泣き

昨日は寝てる間に乾燥してるふくらはぎと膝の裏を無意識に掻きむしってたようでガーン

朝(昼前やがな)起きるとジャージ(ジャージorスエットがパジャマです)が血まみれアセアセ

ちょっとしたホラーやんチーン


お風呂上がりには保湿クリーム塗ってるのに5分もすればまた乾燥

アトピー持ちのアイもツラそうにしてますえーん





さて
またまた宿題ウインク

COOKPADさんよりモニターで頂いた名糖のアルファベットチョコおねがい











こちらでサクサク美味しいスコーンを焼きましたラブラブ





ちょっと明るく加工しすぎたタラー





☆アルファベットチョコ de チョコバナナスコーン☆


*材料(6個分)*

・ホットケーキミックス … 200グラム
・サラダ油 … 40グラム
・バナナ … 1本
・名糖アルファベットチョコ … 10個




*作り方*

①ビニール袋にバナナを入れ、揉んで潰す


②そこにホットケーキミックス、サラダ油を入れ揉んで混ぜる

③少し刻んだアルファベットチョコ(4等分くらい)も混ぜ、まんべんなく混ぜる

④袋の端を切り開き、好きな形に成形したら(三角形や丸形)180度のオーブンで20~25分焼いて出来上がり♪


*毎度言いますがご家庭のオーブンの癖に合わせて温度や時間を調節してください

*バナナの大きさによって粉っぽい場合は生地の状態を見ながら牛乳を加えてください。
逆にベタベタする場合は薄力粉を加えてください。

*アルファベットチョコ10個で板チョコ1枚分です。板チョコを使われる場合は1枚使ってくださいね。



チョコとバナナの最強タッグで美味しいスコーンが出来上がりました爆笑







今年も残りわずか滝汗
片付けしなきゃ、お掃除しなきゃ、忘年会はどないなっとるん??(あれから打ち合わせは何度かありましたが決まらず…)

気持ちばかりが焦りますアセアセ


今日は今から叔母の家に行かなきゃだしアセアセ


体調悪くならないように気を付けたいです





それでは、
今日も世界中のみなさんがhappinessな一日になりますように音符