簡単*サクホロ*紅茶クッキー | めっちゃ美味しいやん♪

めっちゃ美味しいやん♪

日々のお料理を主に綴っていきたいです♪

こんばんは
ご訪問ありがとうございます♪

今朝紹介しました紅茶クッキーニコニコ
簡単に出来るのでお子さまと一緒に楽しみながら作るのもいいと思いますラブラブ



って、お料理ブロガーさん風の出だし笑い泣き
どないーーー???
気取ってておもろーーー!!!
ひとりでうけてますww


はい
では、気を取り直してコホンっと軽く咳払い







*紅茶のさくホロクッキー*


☆材料☆

◆薄力粉         ……………     大さじ7
◆アーモンドプードル …    大さじ1
◆紅茶ティーバッグ  ……   2つ
◆砂糖           ………………   大さじ3
・サラダ油    ………………  大さじ3
・粉砂糖       ………………   適量


☆作り方☆

①◆印をボウルに入れホイッパーでグルグル混ぜる
(振るいの変わりです)

②サラダ油を入れまとめる(ベタつくようなら薄力粉を少し足してください)

③2㎝くらいに丸めて手で少し平たく形作り、オーブンシートを敷いた天板に並べる

④180度に予熱しておいたオーブンで12分焼く

⑤焼上がったらオーブンから出して天板のまま冷ましあら熱が取れたらビニール袋に粉砂糖と入れてシャカシャカして粉砂糖をまぶして出来上がり♪


※焼き立ては崩れやすいので天板に乗せたまま冷ましてください

※生地の状態を見ながらサラダ油や薄力粉を調節してください






混ぜるだけの簡単クッキーです(*^^*)

わたしはバニラフレーバーの紅茶を使いました

お好みの茶葉で試してください
香りのいい茶葉の方が紅茶の風味がよくして美味しいです






それでは、
みなさんいい夢を見てくださいねお月様