卒業式 と 晩ごはん | めっちゃ美味しいやん♪

めっちゃ美味しいやん♪

日々のお料理を主に綴っていきたいです♪

おはようございます
ご訪問ありがとうございます♪


昨日はゆうの高校の卒業式でした花

ゆうが高1の二学期にわたしがアイを連れて家を出ました
ゆうも連れて行くつもりでしたが、旦那は聞き分けのいいゆうを手離さず、優しいゆうも「父(うちの子たちは旦那を父と呼びます)が心配やから」と家に残りました

でも、ゆうは料理が出来ないし…
わたしが冷凍していたゴハンをレンジで解凍しようとして火の玉になったりしたそうです(火事にならなくて良かった)

結局、義母もゆうの面倒を見てくれる訳でもないし、旦那は朝はゆうがまだ寝てる間に出勤し、帰りは夜中
生活に不便を感じたゆうも家を出ました


ゆうは聞き分けのいい分、色々と我慢をさせてしまいました
高校のお弁当も少しの間しか作ってあげられなかった
家を出てからはわたしの母任せになってしまって…

それでもゆうはわたしに感謝してくれていて、
「お母さんのカレーは世界一」
「お母さん、生んでくれてありがとう」
「自慢のお母さん」
って言ってくれてます

友達からは
「ゆうはマザコン」
って言われたこともあるそうです笑

わたしの出身校の入学し、わたしの恩師に教えてもらい、昨日卒業式を迎え、感無量です

4月から大阪で一人暮らし
「お母さんと離れたくない」
って言ってますが苦笑
自分の夢を叶える為に3年間頑張ってほしいです



そんな昨日の晩ごはん
ゆうの好きなものを作って一緒に食べようと思ったのですが、友達のおうち(カフェをされてます)でゴハンを頂き、その子のおうちで何人かでお泊まり会をしました音符
最後になるかもやし、楽しんでおいでって送りました


で、わたしとアイで近所のラーメン屋さんへ行ってご当地ラーメンの「播州ラーメン」を食べてきました






播州ラーメンは昔 出稼ぎに来ていた女工さんたち向けに甘めのお出汁のしょうゆラーメンで、少な目の量なのでわたしたちでもお残しせず食べれます


久々に食べた播州ラーメン
美味しかったです


***お手数ですが応援のひとポチお願いします***


レシピブログに参加中♪





ランキング参加中♪