抱えて食べたい大根サラダ | めっちゃ美味しいやん♪

めっちゃ美味しいやん♪

日々のお料理を主に綴っていきたいです♪

おはようございます
ご訪問ありがとうございます♪

昨日はなんでUP出来ひんかったんやろ?
本気でアメブロ止めて他に引っ越そうか悩んだし…
でも結局一番使いやすいのはアメブロねんなぁ  過去にお引っ越しの経験あり

何回もやり直して、ブログ書き直してってしてるうちに疲れて…ガクリ

アイのバイト迎えに行って帰ってきたらバタンキュー(古い?)
朝までしっかり寝れました


てか
またお寝坊

あぁ
わたしっておバカさんハート
もぅ、オチャメなんだから  ←あほ

さてさて、
あほもほどほどにして
昨日UPしたお鍋




お好みでラー油をかけても旨いです

「アツッ  辛っ!」

プレモルをクーーーーッとキャハハ



「さいこー!」



そしてサイドメニューに






今からますます美味しくなるお大根でサラダを作りました


☆抱えて食べたい大根サラダ☆

*材料*
・大根 … 10㎝くらい(我が家のは極太でした)
・ポン酢 … 大さじ2
・ごま油 … 大さじ1
・すりごま … 大さじ1/2
・かいわれ … 適量


*作り方*
① 大根は千切りにする

② ポン酢とごま油をよく混ぜ、すりごまも加える

③ ①の大根に②のドレッシングをかけてかいわれをトッピングして出来上がり♪

※ドレッシングは作りやすい分量です

※トッピングはかいわれの他にかつおぶしやもみ海苔でも美味しいです音符


“抱えて食べたい”って一度レシピ名に使ってみたかってんてへ
でもなかなか使えるレシピをUP出来なくて苦笑
“抱えて食べたい”ってほどやなかったらごめんやでおい
ごま油とポン酢が大好きなかぁは抱えるんちゃうかって勢いで食べてました♪



わたしも抱えて食べたいって方はこちらをポチっと…
大根抱えて食べるってって思った方もこちらをポチっとお願いします!
ヤル気に繋がります!

レシピブログに参加中♪

クリックでランキングが上がる仕組みになっております♪