最近ちょっと寒いけど、豆乳アイス食べたくなったので、作ってみました[みんな:01]

砂糖不使用にアレンジしました[みんな:05]

photo:01




写真撮り忘れたから前回と同じ写真だけど、見た目は一緒なので[みんな:06]


☆材料☆
無調整有機豆乳 600cc
麹甘酒 60g
玄米米飴 大2
太白胡麻油 大2
粉寒天 小1弱
バニラエクストラクト 少々


☆作り方☆
鍋に全て入れて、加熱。
全て溶けて温まったら、バットに移して粗熱をとる。
冷凍庫に入れて固める。
凍ったら、取り出して、常温で柔らかくなるまで放置。
フードプロセッサーでガーとなめらかにすると、出来上がり♪
保存はタッパーなどで[みんな:02]
食べるちょっと前に、冷凍庫から取り出して、解凍して食べれます[みんな:03]


甘くておいしいです[みんな:04]







いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村