強力粉を使い果たしたので、小麦粉スイーツを作ろうと、スコーンを試作。



作ろうとしたら、以前に、いつも作ってたスコーンのレシピが携帯のメモに入れたはずだったのですが、携帯を機種変したからか、レシピが消えてしまったことに気づきました[みんな:01]


自分のお気に入りのレシピだったのになぁ・・・


以前と同じものも作りたいけど、とりあえず、適当に作りました[みんな:02]


そしたら食感は自分好みに出来上がり、とても満足でした!

photo:01



甘酒スコーンにしたくて、甘味をこないだ作った甘酒にしたけど、全然甘酒の味しなくて残念汗

粉と甘味と油の配合は、これで良さそうなものが出来たので、味付けを変えてまた試作してみよう[みんな:03]






いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村