ゆんちゃんに出逢ったのは、

ちょうど、13年前の明日だった。


13年前の4月1日に、

私達は出逢いました。


新入社員で、

職場出社初日に

ド金髪のゆんちゃんを見て、

本当にびっくりしたことを。


今でも、よく覚えています。


ゆんちゃんが、あの会社に入って15年。


本当に色々なことがあったよね。


金髪を染め直せ!と人事部長に呼び出されたり、

北海道の社内旅行で、あけちゃん、ゆかりちゃん、

さとみっち、ゆっこちゃん、やのさん、

文子とかみ~んなで、ビール園で飲みまくったり、

大騒ぎしたり、私が会社に在籍している間に、

かなりの数の合コンにも一緒に行ったよね!


毎年、毎年、年賀状の目標は、

お互いに、

今年こそは、会社を辞める!

今年こそは、結婚する!!の繰り返しだったよねラブ


本当に楽しかった。


恋バナをしたり、仕事の愚痴を沢山言ったり、

ネイルの話も沢山したよね~。


ゆんちゃんはいつもネイルをキレイにしていて、

年末の大掃除の時には、いつも私が、

ゆんちゃんのPCのキーボードの間に

挟まっている「スワロフスキー」や「ラインストーン」を

ピンセットで取り除いたよね~。


ゆんちゃんは、大病を2回して。


2回目は、本当に心配で、

どうなってしまうか分らない・・・と

文子と二人で涙ぐんだりもしました。


今も完治したわけじゃないけれど、

日常を節制して、本当に今まで、

ゆんちゃんが元気なことは、

奇跡に近いと思っています。


最近、ゆんちゃんは、

仕事のことで、とても悩んでいて、

お正月に一度話しを聞こうか?と

言っていたけれど、結局、タイミングが

合わなくて。。


でも、今回のゆんちゃんの

決断はよかったと思う。


立派な決断だよ。


色々とあったけど、

周りで見ている人達は、

本当に苦しかった。


これから、アラサーからアラフォーへ。


お互いに色んなことがあると思うけど、

ゆんちゃんも私もきっと乗り越えていけるよ!


そう信じて、頑張っていこう!


私が会社を辞める時に、

ゆんちゃんにもらったカードには。


「私たちは、いつまでも友達だよ!」


そんな言葉を書いてくれていて、

私は、そのカードを今でも大切に

保管しています。


その言葉を、そのまま、

今度は、ゆんちゃんに贈ります。


本当にゆんちゃん、

御疲れさまでした。

そして、これからもよろしく好