{51B26CDC-C124-4853-83A2-CBD12D9E52A0}



先日、仕事終わりに少し遅めのランチを食べるべく、文房具カフェへ。


このブログでも兼ねてより紹介させて頂いております『リトルウィッチアカデミア』とのコラボ期間中でして。


3度目の来店となる今回は、初めての一人。


ドッキドキ〜のワックワク〜♪ᕕ( ᐛ )ᕗ←


{A654AECE-0A72-4DC8-9B18-E0D835BAF165}


実際、入店するまで少し緊張していたのですが、このレイラインとブライトンベリーの街並みと、そして、何より、ご来店いただいた皆様からのメッセージに、早くも穏やかな気持ちに。


お客様も、お店の方々も、あたたくて、やさしくて、とても愛おしい時間を過ごさせて頂きました。



{53B7D959-0174-4781-88FC-DE7399DF5EB3}


7/28(金)までは、アンドリュー&アッコweekだったので、限定メニューのいちごシェイク!

こちらにも魔法のような仕掛けがあるんです!

どのような仕掛けなのかは、飲んでみてからのお楽しみ!

ポストカードは、アンドリューとアッコ。

これはアンドリューに渡すんだ!

コースターは、これ、嬉しい、ハンナバーバラ。

ハンナとバーバラってハンナバーバラって言いたくなりませんか。←


{36DAAC91-CF7D-401B-9942-DBCF45C1D58A}


それからフードは、スーシィのパスタ。

なのだけど、店長スペシャルで、アッコが!

リュオーン…!!

有難うございます。

ありがとうございます!!

こちらのパスタ、+100円で、アッコ、ロッテ、スーシィのスパイスが選べるとのこと。

スパイスは、せっかくなので、アッコを頼みました。

ちなみに味は、カシスマスタード。

これがゴルゴンゾーラと蜂蜜と合うんですよ。

是非、注文してみて下さい!



いやはや、文房具カフェのメニューは、どれも美味しくて。

あたしってば、もぐもぐと頬張って、食べることに夢中になっていたのですが…



{CF802B19-6763-4A4C-BBEC-6BEEF8881321}



日頃から『リトルウィッチアカデミア』を応援して下さっているファンの方々が、そっとプレゼントを下さって…

泣いちゃうわ。

リュオーン…!!

有難うございます。

ありがとうございます!!

愛情たっぷりのイラストとメッセージ!!

ファンの方々と、こうした交流ができるのも、この文房具カフェならでは。

直接、皆さんのお声を聞くことができて、本当に嬉しかったです。



{C26EFF4A-054D-4574-BB1D-71C9FFC0EA87}



この日、皆さんからいただいたメッセージに、こうして敷き詰められたメッセージ、一つ、ひとつから『リトルウィッチアカデミア』への愛情と、これからについて、たくさんの言の葉が。



私も、信じたい。

みんなが信じる未来を。

『リトルウィッチアカデミア』のこれからを。



なんの確信もないけど、続いていく気がするんです。まだ終わらないって。その一つが『時の魔法と七不思議』なわけで。皆さんの信じる心がある限り、きっとまた会える。その想い一心で、私もメッセージ、残してみました。



{0E69E80F-1C24-42C6-99D0-5C32ACEB47D3}


このメッセージカードをかくにあたって、店内の文房具をお借りすることができるのですが、その文房具を選んでいる最中に、小さな女の子が話し掛けて来てくれました。


女の子「アッコ役の潘めぐみさんですか?」

私「はい、そうです!」

女の子「I love akko!l love you so much!」


泣いた。←


その女の子が、まるでシャリオのショー見にやってきたアッコとダイアナのようで。

「ありがとう」その言葉を、彼女の国の言葉で伝えました。



胸がいっぱいになった。

おなかも、こころも満たされて。

そろそろお暇しようかと席を立ったところ…



「あれ?潘ちゃん?」



{02144871-2074-44ED-AF98-B692D679F14B}



藤原ゆか先生に出逢った。



{19507AC6-05E2-4B90-B574-51F4EBCA87DC}



ので、もう一度、席に着き、ダイアナのフルーツティーを所望した。←

ゆか先生は、りぼんで『リトルウィッチアカデミア月夜の王冠』を連載されていたのです。

これもまた運命のめぐりあわせ。

久しぶりにお会いして、『リトルウィッチアカデミア』の話をしたり、お互いの近況報告をし合って…







これは、そういうことだったんですね。



「もう一人のアッコ」


こうしてつぶやいたのは何故かというと、アッコを書いて、描いて、演じて、歌ってくださる皆さんのことを、アッコだと思っているからで。

アッコを演じているのは自分一人じゃない。

この日、ゆか先生と話していて、改めて、そう思いました。

そうだ、この想いをまた育むため『リトルウィッチアカデミア展』にも行けなくては。

文房具カフェも、最終日までに、もう一度、行きたいな。

文房具カフェとのコラボカフェは、7/31(月)まで。

リトルウィッチアカデミア展』は8/1(火)まで。

この機会に、皆様も是非、お越しくださいませ。

よし、私も行くぞっ!٩( ᐛ )و