皆さん、ゴールデンウィーク、如何お過ごしですか?


私は、週末と、先日と、最高の景色を眺めてきました!


現在公開中の『映画 かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡を起こせ♪テップルとドキドキここたま界』!

そのスペシャルステージが、週末に池袋サンシャインシティーの噴水広場で催されていたんです!






たくさんのおともだちにかこまれて

6人のここたまたちに

OPアーティストのERIKAさんと

このステージを導いてくれたお姉さんに

ここたまを支えて下さったすべての方々と…

もうね、最高だったよ。

おともだちの呼ぶ声が、エールが、パワーが、会場中に響き渡って…

一緒に歌って、踊る姿を見て、さらに愛おしさが溢れて…

見守る親御さんたちの笑顔に、また込み上げてくるものがあって…


ほんとうに、どうもありがとう。


{FD9CFFC8-91A8-45EF-A69B-A9EDE3D23A0C}


実は、この日、四葉こころ役の本渡楓ちゃんと一緒だったんだ。

二人で、握手会に並んだときの写真。


{31010295-3338-468B-A931-50A97E1F6D55}


{9ECE7D8D-E748-4647-872C-76DC36BA9DFB}

愛おしいよう。

帰り道、なんとも云えない想いが巡って、だけど、心が通じ合っているような、そんな気がしたんだ、楓ちゃんと。


へへへ。


それから数日後。




楓ちゃんと、今度は映画館へ。

さっそくテップルを身につけた、小さなおともだちがいて。

もう、それだけで、うるっときてしまう。

劇場に入ると、もうすでに、たくさんのおともだちが。

楽しみに待っている子どもたちの姿が、涙腺を刺激するんだ。

いよいよ上映時間に。

同時上映の『たまごっち』からスタート。

このね、『たまごっち』とのリンクが、またいいのよ。(もっぱら元祖たまごっち世代)

たまごのご縁が結びついた瞬間を、この大スクリーンで見られるとは、なんとも感慨深い。

ドキドキとワクワクをそのままに『ここたま』の上映へ。


やあ、もう、ダメ。←


まだ、泣いちゃダメよ。←


いつものこころの部屋が映し出された瞬間にさ、もう、崩壊寸前の涙腺な。←


グッと堪えてたけど、もう、子どもたちの一つ、ひとつの反応に、あったかい気持ちになって、心がふるえるの。


いや、関わってる、関わってない、抜きにして、素敵。


右隣の小さなおともだちがね、はじめソワソワしてたんだけど、中盤からジッと釘付けになってて、クライマックスになると、その隣でお母さんが、号泣してるの。


もう、それに、私も大号泣。←


スクリーンから聞こえる「がんばれー!」の声に呼応するように、劇場のおともだちが「がんばれー!」って叫ぶの。


そのシーン、アフレコのとき、大げさかもしれないけど、もう、この声が枯れてもいい、この命が燃え尽きてもいい、みんなに届けたい、みんなを守りたいって、そう思ったの。


この瞬間を、実際に迎えて、こころちゃんやここたまたちのいる世界と、おともだちと、その家族の方々がいる劇場がね、繋がった気がして…


もう、大号泣。←


本編を終えて流れ出す、こころちゃんの歌うエンディングテーマがね、グッときちゃうんですよ。


「ありがとう」って言葉。


こちらこそ、ありがとう、ほんとうに。


この気持ち、いっぱい伝えたい。


上映が終わって、明かりが灯ると、そこには高揚した空気が。

右隣の親子の会話が、これまた微笑ましたかった。


母「ねぇ、泣いちゃった?」

子「うん、少し泣いた」

母「お母さん、いっぱい泣いちゃった」

そんなお母さんの頬に、そっと触れるおともだちの手のひら。


大号泣。←


劇場を後にするとき、楓ちゃんと最後までいたんだけど、後ろからね、飛び跳ねながら、小さなおともだち二人が


「「ここんぽいぽいここったま!ラキラキラッキーラッキッキー✩」」


って、呪文を唱えてたの。


楓ちゃんと二人、溢れてきちゃった、涙。


やっぱりね、すぐには想いが言葉にならないくて、この後、二人でご飯にいって、お話したよ、いろんなこと。




いとおしい。

いつも、ありがとう、ほんとうに。

はじめて出会ったときから、楓ちゃんは、こころちゃんそのもので…

大好きなんだ!


{7645C45B-D9BB-4282-BDF4-06E637DB3A2F}


映画も、ステージも、いつも応援してくれている、おともだちのみんなに、何かお返しがしたくて臨んだ収録またみんなから、たくさんのものをもらっちゃった。


ほんとうに、ほんとうに、どうもありがとう。


もっと頑張んなきゃな、みんなのために。


そう、心に誓ったよ。