イイもの同士の融合 AKITTO + lafont (フレームの移植) | CoCo shinwa / ココシンワ

CoCo shinwa / ココシンワ

〒961-0831
福島県白河市老久保167-1
TEL0248-23-1212
営業時間 AM10:00~PM7:30
定休日 毎週水曜日
cocoshinwa.com

今回、どーしても
PD(目から目までの距離) と レンズ(近中)
の組み合わせと
お客様のご希望のテンプルデザインを合わせると、
これしか方法がなかったが・・・
 
完璧なメガネが出来上がりました (デザイナーさんには、ごめんなさい

まず、N様の片眼PD25㎜なので平均より狭い方
遠近両用より近くの見え具合重視の近用広めをご希望なので、
レンズは近中
近中の具合のいい天地幅でPDがちゃんとくる枠は、Jrにしかなく
もう私が作るしかないかなぁ~と言っていたのですが、
10月の展示会でlafonさんでこのフレームを見て
この前枠ならなんとかいけるかな!?と頂いて来ました
lafontのJrフレーム
前枠は、見え方重視でご理解頂き、
横が・・・もっとオシャレなのがご希望で
気に入って頂いたAKITTOのテンプルにして頂き、
AKITTO bee
N様に喜んで頂けたのでうれしです
 
上)AKITTO bee  下)融合したフレーム  
並べるとこんなにサイズが違います

これから、1週間後ここに近中レンズを加工しまーす