$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-2011.04.05 晩ご飯


今日はヘルシー晩ご飯。


息子ちゃん 午前中はキックの階段ダッシュにチャリで往復1時間かけて行って
出る前は食べ過ぎるときついって言うから朝はおにぎり1個だったんで
「はらへった~~~~~~( ;∀;) 」って帰ってきたんでがっつり昼ご飯。

$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-パンピザエッグ


息子の友達のお母さんにいただいた プロセスチーズが入ったラウンドパンの残りに
ピザソースとチーズとオリーブオイルかけて 卵割り乗せてオーブントースターで焼いた。


これ食べて夕方からまたチャリで往復1時間かけて
キックボクシングの練習に。


昼がっつりだったんで夜はご飯粒抜きでーってリクエストあったんで 
こんな晩ご飯。



$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-たけのこ

昼にチャリで近所の八百屋さんが店頭で下茹でしてたたけのこ。
たけのこ大好きな私としては初物たけのこみてチャリから飛び降りたw

手のひらに乗るくらいの大きさなのにこれで580円。





$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-竹の子と海老の煮物。


海老と一緒にさっと煮て 鷹の爪でぴりっと。
硬いものが大好きな私はあんまり煮ない。


$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-春サラダ


メインは春野菜サラダ。

レタス・スティックセニョール・スナップエンドウ・アスパラ・イカの唐揚げ。
一人一皿たっぷり食べた(´∇`*)



$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-ホタテのわさびマリネ


ホタテをわさびいれてマリネした。
オリーブオイル・レモン汁・お醤油・わさび・ブラックペッパー・塩・ケッパーのみじん切り・ガーリック。 これにベランダからフレッシュバジルとクレソンを1握りとってきて
一緒にマリネ。水菜の上に盛った。



$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-キノコはるさめん。


キノコはるさめん。

椎茸・まいたけ・しめじ をバターで炒めて
コンソメで煮てさいておいた鶏むね肉をそのまま汁の中で冷ましておいたやつを加えて
そこに戻した春雨いれて
味見ながら醤油と白だしで味付け。

ぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪


なんだか春な晩ご飯だった(´-` )





今日もうまうまっY