$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-2011.03.03 晩ご飯


今日はひな祭りなんでちょっとだけご馳走かな(´-` )



$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-海鮮ちらし寿司

ちらし寿司の上に錦糸玉子とお刺身飾って。
ケーキ型で成型したちらし寿司。
ぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪



$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-サラダ

そのお刺身についてた「つま」をサラダに。
ささみをコンソメで煮てそのまま冷やしてストックしてあるやつを乗せて。
大葉の千切りも混ぜて胡麻ドレッシングで。



$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-牛蒡の肉巻き



牛蒡の肉巻き。
娘ちゃん牛蒡嫌いなんだけど1本は食べたw

私は牛蒡大好きなんだけどねー。



$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-菜の花のおひたし



菜の花のおひたし。



$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-海老のカクテル



海老のカクテル。
ソースは ケチャップ・タバスコ・レモン汁にピザソースをちょっと混ぜたw
ぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪


$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-はまぐりのお吸い物




これが3個633円のはまぐりっす(。・`ω´・。)ゞ

でもでっかくて身もプリップリ(´∇`*)


$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-ベンネ

ベンネ。

残ってた赤ワイン煮込みのスープに 牛ミンチと海老のボイルしたお汁いれてリメイク。
ベンネとブロッコリーを和えて。











そして デザート。


$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-苺のシフォンケーキ

焼いたのは苺のシフォンケーキ。
常備してる苺をつぶした苺ソースを使って焼いたw
思ったより赤みはないー。
でも結構苺の香りと味したよー(´∀`☆)


$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-苺のシフォンケーキ



真ん中のあいてるとこに苺クリームつめて上部にクリーム塗って苺飾って。
側面まではクリームが足りなかった('・c_・` ;)
なのでバナナでお飾り。


$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-苺のシフォンケーキ



断面。

これはね・・・・





娘はキャ━━━━━━━━∩゚∀゚∩━━━━━━━━!! ってw



すんごくぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪



今月娘の誕生日だけど 誕生日にまたこれにする?って聞いたら
チョコケーキも食べたいしなーってさw





今日はスペシャルにうまうまっY