$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-2011.02.26 晩ご飯



今日は蓮根1本で2品。

$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-蓮根の酢の物。

蓮根の酢の物。

蓮根を薄くスライスしてさっと湯通し。
酢・砂糖・お醤油ちょっと・塩昆布・ごま・鷹の爪。





$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-蓮根と豚ミンチの紫蘇春巻き
$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-春巻き


蓮根を粗みじん切りして豚ミンチと混ぜて
オイスターソース・砂糖・塩こしょう・卵で混ぜ混ぜ。
紫蘇を巻いて春巻きに。
中が生なので低温でじっくり焼き揚げ。

ソースは 自家製柚子味噌をポン酢で溶いたのとオーロラソース2種。


$食いしん坊ママの気まぐれ日記。-ひじきおから

ひじきのおから。
ひじき・人参・ほうれん草・椎茸・ちくわ

おなか膨れるからおからいいよねー。
残ってたんでまた卯の花に。



これに旬のかつおのお刺身。
シャメ撮り忘れた。
まぁ買ってきただけだからいっか(´-` )

はりはり漬けおいしくつかりました。
デザートはあまおういちご




今日もうまうまっY