$2児のママの気まぐれ日記。-きいないコンコン

こーいう黄色いたくあんをなくなったおばーちゃんが
『きいないこんこん』って呼んでたから私もそー言うの。
田舎っぽいね(,, ' 艸')ププッ

こんこん の由来はたしかおばーちゃんが
この黄色い色を出すのに おこんごーって言うの使ってたからって言ってたよーな。

おこんごーってなんかの天然の色素かな。
でもなんかかわいい呼び名だから気に入ってる(´∇`*)


$2児のママの気まぐれ日記。-2010.12.21 晩ご飯

そして今日の晩ご飯。

$2児のママの気まぐれ日記。-ラー油キャベ

キャベツをざく切りして 茅乃舎の食べるラー油にごま油とお醤油たして かけたw

ぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪


$2児のママの気まぐれ日記。-ブリ塩焼き

ブリの塩焼き


$2児のママの気まぐれ日記。-レンコンバター

レンコンバター


$2児のママの気まぐれ日記。-安納芋と豚のトウチー炒め

安納芋と豚肉のトウチー炒め。

片栗粉つけた豚こま肉を炒めて 安納芋をレンジでチンしたのをいれて
お醤油・トウチー・砂糖・酒・黒酢 をかけてからめた。




今日もおいしくいただきました (人∀`o)Y




うまうまっラブラブ