今日は美容室に行く前におやつにとりんごのケーキを焼いてましたw

$2児のママの気まぐれ日記。-りんごのケーキ

薄力粉150g・卵1個・お砂糖90g・バター100g・ベーキングパウダー3g・りんご1個

やわらかくしたバターを泡だて器で混ぜて
そこに溶き卵とお砂糖を3回くらいに分けていれて
ボールにいれた薄力粉とベーキングパウダーを 泡だて器でぐるぐる混ぜてたものを
バターのボールに3回くらいに分けてシリコンヘラでさっくりと混ぜて
型にいれて くし切りして切れ目もよういれたりんごを上に乗せて
180度のオーブンで50分焼いた。

そのまま冷ましておいて美容室へ。

帰ったら娘が友達連れてきてて息子も帰ってきてて

ケーキに粉砂糖ふって。

$2児のママの気まぐれ日記。-りんごのケーキ

写真撮ったらカットして バナナ添えて

$2児のママの気まぐれ日記。-りんごのケーキ
$2児のママの気まぐれ日記。-りんごのケーキ


本当は薄力粉152gだったりベーキングパウダー ほぼ3g とかだったり
おおざっぱなママが焼いたにしてはぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪


子どもたちも大喜びでした(´∇`*)


美容室の帰りに近所で主婦作家さんの雑貨市があってて

$2児のママの気まぐれ日記。-雑貨

走召━━゚+.(*′∀`)b゚+.━━ヵァィィ☆


$2児のママの気まぐれ日記。-輪ゴムかけ

裏にマグネットついてフックに輪ゴムかけるらしぃw
100円w


小さな木片で作ったちっこいおうちとかめっちゃツボ゚.+(〃ノωノ)゚.+

まぁ 作れそうだけど作らないーってやつかな(,, ' 艸')ププッ



瓶もワイヤー巻いておしゃれなはぎれ貼って100円。

リサイクルだねー。




さて お次は晩ご飯の用意だー。


しまった まだおなかすかないぞー。
(そりゃケーキ食べたからだ)






人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村