$2児のママの気まぐれ日記。-2010.12.05 晩ご飯


朝から寒気するなぁって思ってたら夕方熱測ったらちょい出てる。。。('・c_・` ;)

でも ご飯作ってちゃんと食べなきゃ。

『風邪は膳の下の鏡』おばーちゃんが言ってた(´-` )


$2児のママの気まぐれ日記。-ビビンバ風チャーハン

ビビンバ風チャーハン。
牛すじと青梗菜。
焼肉のタレとコチュジャンで味付け。

$2児のママの気まぐれ日記。-ビビンバ風チャーハン

左から 娘用:息子用:私用

息子 娘の2倍くらいの量だな(´-` )



$2児のママの気まぐれ日記。-豆腐ステーキ

豆腐ステーキ

お豆腐を水切りして油で焼いて焼き目つけてー
青梗菜の下の部分ちょっといれて 白だしいれた卵を2個流しいれた。

鰹節とごま振って。


$2児のママの気まぐれ日記。-鶏つみれ汁

ふわふわ鶏つくねと牡蠣・白菜のお汁。

鶏むね肉のミンチに塩・卵・片栗粉いれてゆる~い鶏団子を
鶏ガラスープにいれて 白菜と牡蠣も。
白だしちょこっと。


あったまるよ~。


$2児のママの気まぐれ日記。-かぼちゃのサラダ

かぼちゃサラダ。

かぼちゃをレンジでチン。
ざくざく適当に切って オリーブオイル・ガーリックパウダー・お醤油・塩こしょう・レモン汁
そして 油を切ったシーチキン缶小 これを混ぜただけー。


さすがにチャーハン全部食べれなかった。
まぁ そこは息子がたいらげてくれるけどw

さすがに娘が残したチャーハンは無理みたいだったんで
チワワンズにおすそわけ(〃^_ゝ^)ゞエ



今リココデ飲んだ。
明日は忙しいから 治ってねー。




やっぱ熱あると手際悪いわ('・c_・` ;)




今日は早めに寝ようっと。

夕べ息子と一緒に寝たからすっごく暑くてお布団着てなかったからかなぁ。。。




でも ご飯はうまうまっラブラブ






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキング