$2児のママの気まぐれ日記。-豚と蒟蒻の胡麻味噌煮。

豚と蒟蒻の胡麻味噌煮。
蒟蒻を煮こぼして 豚肉と一緒に煮て
すり胡麻たっぷり・味噌・砂糖・みりん・酒でこっくりと煮る。


$2児のママの気まぐれ日記。-きんぴらごぼう。

牛蒡のきんぴら。


$2児のママの気まぐれ日記。-ささみに巻いてー

ささみを筋をとって軽くひらいてからラップではさんですり棒とかでたたいて
平べったくしてから ボイルした青梗菜を巻いて
塩こしょうしてなにもつけずに そのままパン粉(小さいパン粉)つけて揚げた。

$2児のママの気まぐれ日記。-ささみの青梗菜巻きフライ。

子どもらちはオーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)つけて
私は大好きなカボスいっぱい絞って食べたー(´∇`*)


$2児のママの気まぐれ日記。-ほうれん草と椎茸のスープ

ほうれん草としいたけのナムルが残ってたんで
鶏がらスープにいれて軽くお醤油も足してスープに。


$2児のママの気まぐれ日記。-塩鯖。

鯖の塩焼き。

今鯖旬だからぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪


$2児のママの気まぐれ日記。-里芋の煮物の唐揚げ。

里芋の煮物を片栗粉つけて揚げた。
すっご~~~~~~~~くぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪

里芋の煮物は子どもたちあんまり食べないけど
この前はグラタンにしたら全部食べて
今回も唐揚げにしたら食べたー(,, ' 艸')ププッ

普通に煮っころがしっておいしーのにねー。


で こんな感じ。

$2児のママの気まぐれ日記。-2010.12.01の晩ご飯。





明日から期末テストで娘は8時50分までに登校。
遅くていいねー。



今日もおいしくいただきました。

うまうまっラブラブ




人気ブログランキングにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村