メルヘンデコレーションケーキ&アーモンドポッキーパフェ | 樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)

みなさん

いつも閲覧ありがとうございます


何十年間ぶりかの地区の運動会に参加してきました~緊張しましたガーン

今度はバザーが控えています・・・・


さて~今日は珍しくメルヘンなケーキを作ってみました。

初めて作ったものなので~作品としては上手に出来たとはいきませんがまずまずかわいくできたかなぁっておもいます!?

後、いつものパフェを一つ作りました。

よかったらご覧になってくださいね。


まずメルヘンデコレーションケーキです。

こちらはケーキのスポンジを三段重ねにして~


樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00088.jpg

とろ~りとクリームをたらした感じにしてみました。


樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00089.jpg


とろ~りと流れる感じにするのが、なかなか思うようにいかなくてむずかしかったです。

ホットボンドでやってみようかなって最初はおもったのですがわりと小さいサイズのケーキなので

白絵具+セメダインスーパーXで表現しました。


では完成した

メルヘンデコレーションケーキをご覧ください


正面



樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00094.jpg




上から


樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00092.jpg


アンコール


樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00095.jpg


続いて~アーモンドポッキーパフェ


このように中身を作っていきまして~


樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00086.jpg

樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00087.jpg

完成した

アーモンドポッキーパフェ


正面


樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00097.jpg


上から


樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00099.jpg


アンコール


樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00100.jpg


集合写真


樹脂粘土 フェイクスイーツ ミートママ(軽量粘土)-DVC00096.jpg


いかがだったでしょうか?

メルヘンケーキのほうは流れるクリームはまずまず表現できたかなぁっておもいます。

後は~慣れ?ですねぇ。また機会があれば頑張ってみます



ではでは最後まで閲覧ありがとうございましたニコニコ


お願い:いただきましたコメントへのお返事4日から7日ぐらいにかけてのお返事になります。お許しくださいドキドキそれでも大丈夫な方はコメント残していただけるととても嬉しいです。