3度目の冬‥☆ | 徒然草

3度目の冬‥☆


徒然ひとりごと記-101119_2001~02.jpg
皆様、こんばんは☆

昨日もお疲れ様でしたキラキラ
(o^-^o)


いよいよX'masシーズンですね(o^-^o)♪



X'masの曲といえば☆


自分的には

ワムWham!の
《Last Christmas》と

稲垣潤一サンの
《メリークリスマスが言えない》と

今井美樹サンの
《白のワルツ》と

辛島美登里サンの
《サイレント・イヴ》と(懐かしい☆)

ユーミンさんの
《恋人はサンタクロース》と


まだまだたくさん思い出してしまいます♪(笑)



徒然ひとりごと記-101119_2002~01.jpg
早いもので

福岡に越して来てから
もう3度目の冬を迎えます☆(o^-^o)


徒然ひとりごと記-101119_2009~01.jpg
特にこの10年ほどの中でも、コチラで過ごした数年間は

おかげ様で、かなり濃密な日々となりました
(o^-^o)(*^-^*)



徒然ひとりごと記-101119_1303~01.jpg
窓のすぐ側にある金柑の木に

たくさんの野鳥が飛んでくるのを発見した1年目☆

モコの
『カッカッカッカッカッ』という声を聞きながら毎日楽しく観察していたある日


庭木を剪定してくれるシルバーさん達に


実も葉っぱもバッサリ
カットされちゃってました(爆)

あの時の喪失感たら‥

なかったデス☆(笑)(;^-^A


でも、すぐさまハッサクや温州みかんをカットして枝に挿しました☆(^^;



そして2年目の冬も見事に豊作キラキラ

シルバーさんが庭木の手入れに来ていただいた時、自分は田舎に帰っていたのですが


つれあいが『金柑の実は切らないでください』と臨機応変に対応したとのコト☆本当褒め称えさせていただきました♪(笑)(*^□^*)


そして3年目の今年も
またまた見事に豊作キラキラ


自分達が不在の時に庭木の剪定に来られていて

金柑の実ゴト全て剪定されるのも忍びないのであせる


今年はもう先手必勝で☆(笑)


金柑の木に、ぷちメッセージボードを早速取り付けさせていただきました(o^-^o)


コレでもう一安心キラキラ



‥だと思いたいデス(^-^;



徒然ひとりごと記-100916_2226~01.jpg
終わります☆