お嬢の歯医者事情 | めぇめ's happy love life* **::*2児のママになりました *::**

お嬢の歯医者事情


先日、二回目の歯医者を終わらせたお嬢???


それで終了となりました~kira





右奥歯に砂粒程度の小さい虫歯。。。



虫歯って柔らかくなってカリカリするとそれだけで削れたりしちゃうんだけど


お嬢の場合そこをカリカリしても全然削れないし、表面だけチョンって黒くなってるだけみたいで



今削って治療してしまうと余計進行させてしまうみたいだし、治療しないでも急速に


大きくなってしまうってこともないみたいなので。。。


フッ素を塗って終了となりました↑



ただ虫歯が大きくなっていきなり治療ってなるとお嬢も絶対できないので


定期健診ゎ行きます!!


とりあえず年内中でいいとのこと~ap




お友達にも「虫歯って歯磨きしててもなりやすい人はなりやすいからねー」とか言われたけど

(確かにそうゆーのもあると思うけど)


やっぱり親の責任かなーって感じてしまいますよね~ガール



2歳三ヶ月で虫歯発見するとは思ってもいなかったよ~↓


かなりショックだったけど今ゎ他の歯が虫歯にならないように気をつけなきゃap



歯医者通い、2回だけどよく頑張ったね、お嬢ap



ayaこんなコミュがあったよaya胎児だって~!ビックリaya

にほんブログ村 トラコミュ キシリトールで胎児の歯を強くするへ
キシリトールで胎児の歯を強くする






ap1日1クリック~ap
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

↑応援ポチッよろしくお願いしますap