ホームパーティー&ゆみちゃんとクッキング | 松浦美代の「みよポン、ガツガツいかなぁ!」

松浦美代の「みよポン、ガツガツいかなぁ!」

★★マイペースな松浦美代が「ガツガツいかなぁ!」と奮闘中★★

お仕事忙しかった秋もようやく終わり、落ち着いて来たということでカレンダー見たら今日から12月!!

もうすぐ今年も終わりやん!!

そこで、忘年会というわけではないのですが、いつもお世話になっているお仕事仲間の重盛さと美ちゃん率いる“チーム重盛”の皆さんが、お家に遊びに来てくれました。

どうおもてなししようかお買い物も掃除も間に合ってないままに、到着してしまった!(笑)

私はもつ鍋と味噌鍋を準備。
そこに石田屋さんのお肉をザイグルで焼くという贅沢なメニューが加わり助かりました!!



食い倒れたあとは、トランプで大富豪大会が始まりました!
真剣な大人たち…

{18B011F6-2DF3-43BB-9A33-4F87B2AB8787}

みんなくつろぎすぎやし〜。

お土産もたくさん頂きました!

{5F5A52F3-3035-458F-B6BE-251D591E5004}

石田社長は残念ながらお仕事で参加できず、お肉を差し入れて下さいました。感謝!

{3FA4086C-FA83-41E3-BDDE-83C4F20ACB0F}

どれから食べていいかわからないチョコ達。

{D1549917-5B6D-41D0-AC28-BAA57B539AFE}

いつも移動でお世話になっているタクシードライバーの今井さんからはプリンの差し入れ!

{B5614726-AFFD-4744-97BE-F31D6087E566}

私は本当に周りの人に恵まれています
“チーム重盛”のMCとしてお仕事させて頂き、来年は6年目に入ります。感謝の気持ちを忘れず貢献できたらと思います。


さてさて、その翌々日は、ご近所のゆみちゃんのお家におじゃましました。
ゆみちゃんは元カヌーのオリンピック選手です。
ご近所だし、同い年だし、結婚した時期も近いし、旦那さんの名前まで同じ(笑)毎日旦那さんのお弁当を作っているという共通点まで!

今は、アスリート食アドバイザーとしてご活躍中。なので、『食』に関する意識が高くて、食材や調味料までこだわっていて勉強になります。

{E8BE166B-E828-4850-BF7F-C79E2A99A3CD}

一緒にご飯作って食べよう!てキッチンに立ったら、こんなでかいスライサーが!!笑

{129E871D-9EC6-456C-B001-66CC8A0FE449}

白いライスパスタを使い、鶏そぼろとしめじの醤油ソースを絡めて頂きました。
他に圧力鍋でポトフ作ってくれて、長芋サラダには私の特製ドレッシングをかけて!

{A5AAD4F3-5746-4400-AF69-7284DA81A075}

デザートは写真撮り忘れたけど、私チョイスで一心堂のフルーツ大福

食べたりしゃべったりついつい長居しちゃいました。

そんなゆみちゃんからの告知です!!!

今週土曜は、森ノ宮キューズモールにて『親子食育セミナー』まだ申し込みできますよ!

{7F5407E0-D5B1-490F-AD20-6026A593BD37}

日曜日は、南森町のDTSにてこんなイベントに出演!!豪華なメンバーでしょ?!!当日受付なので、気になった方は是非!!

{DA7C59A5-B3E3-4447-991A-D9606DDB7EF8}

私はこんな感じで、いろんな人とお付き合いして、いろんな話して、いつも刺激を頂いています!私も今年のラストスパート頑張らなきゃ!