遅れに遅れた2012年12月24日分の放送です あせる

お待たせしてすみませんでした 土下座

では、お楽しみ下さい~



今週も始まりました週刊EXILE~ ドキドキ

2012年最後の放送

振り返ってみてどうですかYOUさん

「あの、NAOKIさんの事しか。。。ギタープレイがね~」

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_162610.jpg

これね、いや~ヤバかったよねぇ アハ

今年も単独やるなら是非、たかみーと共演お願いします キャハハ

今週は1月23日に「Dear Heaven」でデビューする

VBA3ファイナリスト 塩ノ谷 早耶香

デビューまでの軌跡を映像と共に大公開!

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_164151.jpg

やっぱ女の子は化けるよねー 焦

オーディションの時はいくつだっけ?

まき兄
『VTRの方、せっかくだから三代目J Soul Brothers守護神』

健二郎
「おぉぅっ ビックリ!

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_180719.jpg

え?何で健二郎が守護神なの?ww

NAOKI
「今年の最後にふさわしい健二郎の。。。」

ハードル上げちゃうねぇ、NAOKI プッ

健二郎
「クリスマスイブですね、シャンシャンシャンいきますね
そんでトナカイバーンってやってグッてやって*@#$で
ドーン !!!!!!

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_183234.jpg

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_183320.jpg

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_183344.jpg

百獣の王、武井 壮さんでVTRフリだそうな 汗

最後何言ってるか全然わかんねぇ キャハハ

てか、武井さん自体あんま知らないし プッ

守護神って、武井さんてそういう芸風なん?

気を取り直して。。。

あなたは彼女を覚えていますか?

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_183935.jpg

「塩ノ谷 早耶香 18歳です」

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_184047.jpg

この変わり様、女は魔物ね 猫 ビーム

昨年行われたVBA3ファイナリストとして選ばれ、惜しくも夢破れた

そんな彼女が1月23日デビューシングル「Dear Heaven」で

夢だった歌手デビューを果たす

しかしデビューまでの道のりは決して平坦なものではなかった

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_201639.jpg

オーディションを受けようと思ったきっかけは?

「もともと幼稚園の頃からジャズダンスを習っていたんですけど
パフォーマンスをすることのスゴい楽しさを覚えて
歌だと声を通して歌詞を通していろんな事が表現出来て
ダンスだと体を使って表現していくという部分でずっと好きだった
歌もパフォーマンスとして入れて歌手を目指していきたいなって
思い始めました」

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_202206.jpg

2011年 初の女性限定オーディション

「VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~」開催

3万人から勝ち残ったファイナリスト6人が最終審査を競い合い

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_204219.jpg

審査の結果鷲尾・武藤・市來の3人がデビューという夢を勝ち取った

人生初のオーディションは惜しくも夢破れた

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_204524.jpg

最終審査から遡る事、3か月前

彼女はヴォーカル部門1次審査を激戦区福岡会場に参加

福岡会場ってあの時合格した鷲尾ちゃんと杏香ちゃんが受けたとこやん

ひゃー、よく残ったよね 焦

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_204800.jpg

「本当に人生初のオーディションだったのでスゴく緊張しました
自分でカラオケに行って一人で練習する事はあったんですけど
ちゃんとしたスクールに通ってということはなかったですね」

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_224846.jpg

人生初のオーディション、18歳でもまだまだ子供だけど

2年でこんなに変わるのね、女の子って うへ

「結構緊張し過ぎちゃってジャケットの下にスゴい可愛らしい
ワンピースを着てたんですけど緊張し過ぎてジャケットを脱ぐのを
忘れちゃってスゴい後でお母さんに怒られました」

2ヶ月後ヴォーカル部門1次審査を通過した111人

イメチェンした彼女の姿があった

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_225421.jpg

やっぱり歌はダントツこの子が上手かったよね~

選ばれたのは違う子やったけど、ソロで行った方が塩ノ谷ちゃんは

よかったんかもね

ヴォーカル部門2次審査通過者は41人

3次審査は課題曲と自由曲の2曲、通過者41人が見守る中行われた

「ライブ形式で審査をして頂いたんですけど初めて照明を浴びて
歌うっていう事が本当に始めてだったので」

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_231114.jpg

「何よりも緊張してたんですけどそこまで来れたって事が自分の中で
スゴく嬉しかったので当たって砕けろ精神でいきました」

厳正なる審査が行われその日のうちに合宿審査に

進めるメンバーが発表された

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_233253.jpg

懐かしい顏がいっぱい、みなさんどうしてるんやろ

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_233337.jpg

この6人でFLOWERのヴォーカルの座を争うことに。。。

「お母さんはずっとどうだったんだろうどうだったんだろうって
ずっと気になってたらスゴい疲れたけどよかったねって言ってました」

お母さん、泣きそうになってたもんね

「もうちょっとちゃんと化粧していけば良かったって
スゴい恥ずかしがってました」

3次審査から3日後

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_234034.jpg

VBA3ファイナリストは前回VBA2ファイナリストが

夏合宿を行ったベルボトムスタジオ

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_234223.jpg

これまた懐かしい、木村先生

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130105_234609.jpg

「本当に歌も習った事がない状態でその合宿に行かせてもらって
ボイストレーニングを受けさせてもらってても先生が何を言って
るんだろうってわからない部分があったりとか」

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_003950.jpg

木村先生ってすっごい声が出るのね ガ-ン

「わからない事が多かった時はちょっとついて行けるの
かなって思いました
本当にいろんな事をもっと私も頑張らなきゃなって
実感させられましたね」

この時決まった最終審査のペアでは鷲尾ちゃんと組むことに

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_005415.jpg

この頃はまだまだ幼さが残ってるね

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_172915.jpg

ファイナリストでライバル視していた人は?

「鷲尾 伶菜ちゃんはもともと1次審査の時からお母さんと
この子絶対上手いよねって言っててその時から鷲尾 伶菜ちゃんは
気になってましたね」

合宿から1週間後SHIBUYA-AXで最終審査が行われた

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_173313.jpg

1000人の前で歌うってどんな感じやったんやろ

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_173457.jpg

運命の最終審査が行われた

新垣 樹里 × 河野 真子 ペア
$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_173649.jpg

武藤 千春 × 市來 杏香 ペア
$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_173759.jpg

塩ノ谷 早耶香 × 鷲尾 伶菜 ペア
$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_173841.jpg

「とにかく緊張していたんですけど横に怜菜がいるっていう事
だったり2人で今まで頑張って来た事だったりオーディションと
いうよりは本当に楽しもうねって2人で言ってたので自分たちが
精一杯やって来た事を見せつけようって気持ちで挑みましたね」

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_175806.jpg

終わってからのこの笑顔、いい顏してるね~

3ヶ月に及ぶすべての審査が終了しFLOWERのヴォーカルが発表される

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_180123.jpg

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_180136.jpg

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_180213.jpg

選ばれたのはこの3人

新生FLOWERのメンバーとして加入した

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_193626.jpg

塩ノ谷 早耶香 人生初のオーディションは惜しくも夢破れた

「悔しかったっていうのもあったんですけど一緒に合宿を
やっている中でみんな本当に頑張っててスゴい受かりたいって
気持ちを持って辛い事だったりもみんなで一生懸命乗り越えて
来てたの本当に誰が受かっても応援していこうって思ってたし
悔しかったっていうのとその3人が選ばれてよかったって
いうのは全く別の気持ちとしてあって悔しかったも100%
あるんですけどその3人が受かって良かったっていうのも
100%で」

VAB3最終審査から3ヶ月後

番組スタッフは地元福岡でレッスンをしている彼女に偶然遭遇した

「本格的なボイストレーニングもそこでしっかり受けさせて頂いて
1年間学校が終わって通わせてもらって歌が1時間半でダンスが
1時間半でっていう形だったんですけど週に5回通わせてもらって
バスで行ってたのでその往復時間と変わらなかったんですけど
でも本当にそれからどんどん変化していける自分がスゴく嬉しかったですね」

VAB3最終審査から9ヶ月後

彼女はあるオーディションを受けていた

キングレコード主催の「Dream Vocal Audition」に参加

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_195354.jpg

「高校の時にキングレコードのオーディションを受けさせてもらって
そこでグランプリをもらえたのでVBA3の時よりはシャキッとした
気持ちで受ける事が出来ました」

15人のファイナリストの中からグランプリを獲得

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_195727.jpg

「ビックリというよりは1年間頑張ってきたものがあったので
良かったって思いましたしお母さんたちが見に来てくれてて
ちょうど目の前にいたんですけど泣き崩れるぐらいの勢いで
喜んでくれてたのでやっと夢を掴んだ姿を見せてあげられた
なって思いました」

彼女のシンデレラストーリーは留まる事を知らず年間数ある

オーディションを勝ち抜いた歌姫の中から最注目の次世代歌姫

として選出

デビュー前にTGCのステージで歌声を披露する事に。。。

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_200608.jpg

「スゴい緊張したんですけど楽しくて気持ち良さしかなかったんですよ
歌ってる時は
お客さんをパーッと見たら結構微笑んでくれてそれで聞いてくれて
いるんだって感じでデビュー前だけど歌えた事に感謝というか
本当に嬉しかったです」

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_200904.jpg

最後に1月23日「Dear Heaven」でデビューする彼女に

どんなアーティストになりたいか聞いた

「たくさんの聴いて下さる方々が聴き終った後にちょっと温かい
気持ちになって笑顔になって前に向かって一生懸命頑張っていこうって
いうふうに思ってもらえる様な歌を歌っていけるアーティストに
なりたいなって思います」

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_201114.jpg

番組では夢を追いかける彼女をこれからも密着していきます

年末にいきなりLoveちゃんやルートレスが解散してしまって

聴かせるアーティストが減ったなぁって思ってたけど。。。

あ、もちろんEXILEやその他のアーティストさんもだけど

こういう実力のある歌い手さんがもっと伸びる事を祈ってます

上手く売ってあげてね~ 笑1

わぁ、週EXの提供にrhythm zoneとLDHが入ってるやん がくがく

スポンサーかぁ、スゲェな ビックリ!

アンファーは入ってないのねww

フルクラのCMまだ一回も見た事ないんやけど~

って、感心した途端にもの凄いCM入ってるし

三代目のアルバムやらEXモバのCMまで ビックリ!

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_204419.jpg

すごい、すごすぎる。。。どんだけ儲かってるんだか プッ

はい、ここからは三代目J Soul Brothersからニューアルバムの宣伝

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_204753.jpg

もうみなさんお手元に届いてますわね~

相変わらずDVDは見ておりません、買って安心しきっております~ww

曲紹介してくれるみたいです

1.LET'S PARTY

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_205001.jpg

4.Kiss You Tonight

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_205136.jpg

この曲はELLYを注目してみて下さいだって

5.花火

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_205912.jpg

この曲でグッと知名度が上がったよね

11.Be alright

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_210131.jpg

12.Dynamaite

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_210155.jpg

早くライブでやりたいって言ってるから今年も単独あるよね

13.(YOU SHINE)THE WORLD

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_211709.jpg

トラウマな1曲です(爆)

14.君の瞳に恋してる-Can't Take My Eyes Off You-

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_211116.jpg

この曲聞いたら体育祭思い出すわ~

最後に、EXILE最新アルバムをサイン入りでプレゼント~

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_211936.jpg

締め切りは1月18日(金) まだまだ大丈夫

サインはまっちゃん、まき兄、KENCHI、SHOKICHIです

DANCE EARTHの宣伝も ドキドキ

チケットまだあるみたいですね にやけ

みなさま、どうぞよろしく 笑う

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-IMG_20130106_212228.jpg

今週はここまで~

2013年最初の放送は。。。明日です(笑)

週刊EXILEついに4年目に突入!

てことは、この週EXレポも4年目にって事かぁ ええ!!

飽き性の私がよくぞここまで 泣

自分で自分をほめてあげたい 笑

なんて言いながら最後の三代目の曲紹介端折っちゃってごめんね あせる

明日から仕事だというのに熱出ちゃってるし 風邪ひき

おまけに年末薬買っとかなきゃって思ってたのに忘れてて

さっきバファリン飲んだらちょっとマシになったわ~

年始からいきなり休まれへんからね 汗

さて、4年目に突入の週刊EXILEですが。。。

今年はどんな重大発表があるのやら!

あ、勝手にそう思いこんでるだけやけどね プッ

てか、EXILEの番組やのにHIROさんの事は1ミリも密着無いのね プッ

まぁ、今年の始動はDANCE EARTHだからね

てか、岸谷さん演出とか全く眼中になくってさ

最近になって「そういえば~」って気付いたの アハ

話題性はバッチリだし、てっちゃん活躍しそうだし

週EXさん、元MCのうっさんも出てるので是非DANCE EARTHの

密着もお願いしますよ~ 敬礼

とまぁ、こんな感じでユルユルなレポですが

今年も頑張りますのでどうかよろしく 土下座

今日も最後まで読んで下さってありがとうです ニコニコ