インスタやってます→meechanman





こんばんは星
みーちゃんまんです口笛




本日もご覧頂きありがとうございますニコニコ






今日は予定が狂い過ぎて
何にもできませんでした、何にもショボーン
せっかく久しぶりの晴天だったのにアセアセ
約束の時間に遅れるときは
何かしらのアクションがほしい…
4時間って(笑)
私は気をつけよう真顔






さて今日は、去年からやりたかった
流行りの白べっ甲ネイルハート


白べっ甲の正解がわからないので
参考まで…タラー


使用したものは


【薬局】
paネイル  A90
Ducato  コンデンスミルク
レブロン  725

【マイナー100均】
ジェルスタイルマニキュア  グレー

【ダイソー】
ウィンマックスアート用  茶色
ラブエンゼル  ネイビーブルー

メタルフレーム


ゴールドブリオン


ゴールドブリオン






☆やり方☆

黄ばみ防止用ベースコート

下矢印

〜親指&中指〜

①グレーを二度塗り


下矢印

〜人差し指〜

①ネイビーブルーを二度塗り


②トップコートを接着剤代わりに
フレーム、ブリオン(大小)を乗せる

下矢印

〜薬指〜

①コンデンスミルクを三度塗り


②茶色をランダムに垂らす


③トップコートで茶色を叩いてぼかす


撮影の為、茶色を一気に垂らしましたが
1ヶ所ずつやった方が綺麗にぼかせますウインク

④コンデンスミルクを一度塗り


⑤レブロンのホロをのせる


下矢印

〜小指〜

①ピンクを二度塗り


②トップコートを接着剤代わりに
大小のブリオンを乗せる

下矢印

トップコートを塗る

下矢印

キラキラ完成キラキラ


最近、色使いのガチャつきが気になる滝汗
あれもこれも使いたくなってしまうタラー
多色使いでも
まとまったネイルができるように
頑張ろうプンプングー炎







さて今日はこんぶ茶のご紹介ハート


玉露園様の減塩 梅こんぶ茶ですニコニコ


梅こんぶ茶の標準品より
塩分が30%カットされています星

アイスでもホットでも飲める
冷温共用タイプ爆笑ラブラブ
気温や気分に合わせて楽しめますルンルン

私、かなりの梅こんぶ茶好きで
家にはたくさんのストックがありますキラキラ
だって、お茶漬けにして食べたり
煮物や揚げ物など
アレンジができちゃうんですもんラブ


ちなみに、我が家のストック(右)と
比較してみました!!
※買い溜めしていたので、パッケージが変わっている場合もあります注意
どちらも冷たい梅こんぶ茶ピンクハート
標準品が緑っぽくて、
減塩の方はピンクっぽいキョロキョロ


そして、減塩の方には梅肉が浮いてますラブ
肝心の味ですが
標準品よりも塩分控えめ!!
薄いかなキョロキョロ!?と思いましたが
梅肉がいい仕事してくれます口笛
この酸味が控えめの塩分とマッチして
丁度いい塩加減爆笑キラキラ


テレビでも取り上げられていましたが、
熱中症対策ドライマウス対策としても
効果的なんだそうですルンルン
ミネラル分が豊富なことはもちろん、
梅干しに含まれるクエン酸には
体の疲労物質を取り除いたり
体脂肪をため込まない効果もあるので
健康にもいいんですウインクラブラブ


普段何気なく飲んでいらっしゃる方も
多いと思いますが
実はすごく優秀なんですよおねがいキラキラ


アレンジレシピなども紹介されているので
ブランドサイトもご覧下さいねウインク!








明日から三連休ですね星
我が家は旦那がほとんど仕事でいないので
いつもと変わらないですが
ゆっくり過ごせることを切に願いますニヤリ






それでは、おやすみなさい流れ星






ランキングに参加してますピンクハート
よかったら1日1ポチお願いしますピンク薔薇
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ