インスタやってます→meechanman








こんにちは爆笑キラキラ
みーちゃんまんですルンルン








本日もご覧頂きありがとうございますハート
ちょっとパタパタしてまして、
やっと更新できましたニコニコアセアセ







9月に入りましたね〜紅葉
とは言うものの、まだまだ暑いアセアセ
でも、ネイル界はすっかり秋ネイル口笛
気持ちが追いつきません笑い泣き
なので、秋ネイルだけど、
少し夏っぽさも残した
べっ甲ネイルにしてみましたウインクキラキラ


paネイルを使って
透明感のあるキラキラべっ甲ですキラキラ
これは昨年のべっ甲ネイルのアレンジピンクハート

べっ甲っぽさは昨年のやり方の方が
いいかなーと思うので、
良ければそちらもご覧くださいルンルン

使用したもの


【薬局】
pa ネイルカラー プレミア  AA78
paネイルカラー プレミア  AA138
ネイルホリック  GD083

【ダイソー】
ウィンマックス アート用  茶色
ウィンマックス アート用  黒色

ゴールドブリオン  0.8mm


パール  3mm  1.5mm





☆やり方☆

ベースコートを塗る
※色素沈着防止のため黄ばみ防止用のベースコートを使用しています

下矢印

〜親指&中指&小指〜

①AA78のエメラルドグリーンを二度塗り

②小指のみ丸フレンチ型で二度塗りし
ゴールドでラインを描く

③トップコートを接着剤代わりに
パールとブリオンを乗せる

下矢印

〜人差し指&薬指〜

①AA138のイエローを多めに一度塗り


②ウィンマックスの茶色を垂らす


③ウィンマックスの黒色も少し垂らす


画像では違いがわかりませんねガーン

④トップコートで茶色の輪郭?をぼかす


これでは茶色の割合が多く
黄色のキラキラがわからないので……

⑤茶色の周りを黄色でぼかす


⑥人差し指はフレンチにし、
GD083でラインを引く

⑦トップコートを接着剤代わりに
パールを乗せる

下矢印

トップコートを塗る

下矢印

キラキラ完成キラキラ



ちょっとレオパード感強いですが
夏感を残したべっ甲ネイルの完成ですチュー










そして、皆さんはネイルオフするとき
どんな除光液を使っていますかニコニコ!?
私は、
アセトンリムーバー
下矢印
ノンアセトンリムーバー
下矢印
アセトンリムーバー
ときて、現在は
ダイソーの指をスポンジに差し込む
ネイルキスってやつに落ち着いてました!!
ただ、スルッと取れるのはいいけど
アセトン入りなので爪に良くないガーン
表面が乾燥するんですよねタラー


そんなあなたに朗報です!!
って、テレビショッピングみたい(笑)


じゃ〜んキラキラ
メイコー化粧品さんの


MC ネイルリムーバー(ジェルタイプ)
<除光クリーム>30g


なんとジェルタイプびっくりラブラブ
液体、シートなんてのはよく目にしますが
ジェルタイプって私は初めて!!


先が細いチューブタイプで
爪だけにピンポイントに塗れますキラキラ


チューブを押すと
透明のジェルが出てきますおねがいキラキラ
優しいローズの香りで
除光液のようなきつい臭いはありません!!


全体図取るの忘れましたが、
ちょっとお試し下矢印下矢印下矢印


人差し指に赤一度塗り+トップコート
ここにあずき粒位のジェルを乗せ
30秒くらい放置しますニコニコ
この時、爪全体を覆うようにした方が
効果的ですルンルン


時間になったらマッサージするように
ジェルを馴染ませて落とします星
画像は少しオーバーにやり過ぎましたが
こんな感じで馴染ませたら
洗い流すかコットンなどで拭き取ります!!


こんな感じで真っ赤なポリも
簡単に落とせますウインクキラキラ



その他の指はまとめて


上から順に

-中指-
水色三度塗り+トップコート

-薬指-
ゴールドのラメ、ホロぎっちりポリ
二度塗り+トップコート

-小指-
ホロポリ二度塗り+トップコート

-親指-
ピンク二度塗り+乱切りホロポリ一度塗り
+トップコート

重ね塗りやラメ入りを塗った場合は
1〜2分放置と少し長めにしてますが
しっかり落とせましたチューラブラブ
こういうポリを
ピールオフベースコートなしで塗るなんて
恐ろしすぎますよね滝汗
しっかり落ちてくれてよかったウインク


そして、爪の表面がスベスベサラサラ
で乾燥してないびっくりラブラブ
ノンアセトンなので
白くもならないし、潤ってる感じキラキラ


やはりアセトン入りのリムーバーに比べて
時間は掛かりますが、
爪のことを一番に考えるなら
とても優しいリムーバーです爆笑
リムーバーのせいで爪が黄変アセアセ
なんてこともないですし
ぶつかってこぼしちゃったアセアセアセアセ
なんてこともなくなりますウインクキラキラ


爪を大切にしたい方ピンクハート
是非お試し下さい口笛

MCコレクション メイクシリーズ








明日も更新予定です口笛
書くこと溜まっておりますアセアセ
月末の体調崩したのと、
旦那の友達が来るってことで
大幅に予定が狂いましてえーん
計画崩れるとどこまでも崩れる私ゲロー
臨機応変に対応できる女性になりたいもやもや








それではバイバイ










ランキングに参加してますピンクハート
よかったら1日1ポチお願いしますピンク薔薇
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ