ビジョン | Mediwell-Home~メディカル・マネジメント・オフィサーのホットダイアリー~

Mediwell-Home~メディカル・マネジメント・オフィサーのホットダイアリー~

ようこそ!当ブログにご訪問いただきありがとうございます。
医療機関に勤務している総合管理職の日常徒然日記です。
“信頼”“情熱”をモットーに、人と人との繋がりを大切に日々精進しております。よろしければ、お気軽にお立ち寄りくださいね。

来年早々に勤務医(消化器内科医)が1名増えるのね。


春先にはもぉ1名(ペインクリニック)増員予定。


で、まずはその消化器内科医だけど、別に大学から来るっていうワケではなく・・・。


実は、某S病院の消化器内科チームの部長センセが来るのよねん。


おそらく最初は一般内科から腎臓内科まで手がけるんだろーけど。


そのうち、内視鏡器材とスタッフが揃えば、内視鏡外来を立ち上げることに。


・・・でもねー。


ウチの院長ってば、肝心な診療スケジュールの算段の詰めをしてないもんで・・・。


副院長が豪を濁してまして・・・。


たまらず、事務長とロハスとでミーティングすることに。。。


診察室の準備やら診療内容の把握、関連施設への回診をはじめ診療スケジュールをサッサと決めなきゃいけないし。。。


まっ、諸所の事情による問題があんのはわかるけど、現場の人たちや患者さんに迷惑かけないよーにしないと。。。


院内の忘年会までには、決着!


で、ロハスの宿題。


「Dr増員による医事課マンパワー戦略のシミュレーション」


えっとー・・・、明後日チャチャッとやりますっ。