みなさんお食事は作られますかはてなマーク

食事は愛情表現のひとつお月様




「あなたの為に作りました」

「体を気遣ってメニューを考えました」

一人暮らしの場合でも、食事は大事な自分自身の

細胞をつくる重要なものですおにぎり




また、旦那さんの帰りが夜遅い・・・・・・しょぼん

そんな場合も、食事は「私と子供はこんなものを食べましたよ~ナイフとフォーク

というコミュニケーション・ツールになります。




「共食」というのは人間だけのものだそうです。

人と人とが仲良くなる時、また好きな人に対しても

「ちょっとご飯でも行かないラーメン」の一言が、仲を深めたりしませんかはてなマーク




食事という物言わぬツール

たかが食べ物・されど食べ物




繰り返される毎日のことで、おろそかにされがちな「食」ですが、

もし、毎日無意識に食事を口に運んでいる方がいらしたら

難しいことではなく、まずは「目の前の食べ物にしっかりと目を向けること」

をしてみてはいかがでしょう音譜

私は、それが第一歩なのではないかと思っています。