理想の自分に近づく方法のひとつは、

まず目標設定を明確に掲げること、

そのために何をするべきか考え行動すること、

そして、すでにそうなっていることをイメージし想像すること

そう、イマジネーションが大切なんです。ニコニコ




それは自分を愛することにつながります。

自分を愛することは、自分を甘やかすこととは違います。

甘やかすのではなく、愛することをしましょう。ラブラブ



自分の中の欲望に、飲み込まれないように。

しっかりと本来の自分をつかんでいけたらいいと思います。OK




一番の近道は、

《イマジネーションを利用すること》だと思うんです。

要はイメージトレーニングですね。

ありありと、イメージしてみましょう。




そのときの様子、そのときの気持ち、

そのときの表情、そのときの服装、

そのときのまわりとのコミュニケーション・・


どんな感じだろう。はてなマーク




最初はあまりうまくイメージがわかなくても、

想像力は高めることができます。

イメージする習慣を身につけてみましょう。

もちろん、良い、イメージです。グッド!




自分をいい方向にもっていけるのは

他でもない、自分自身なんですから。音譜