メディケアクリニックの

カウンセリングに来られる方に

時々、なんで太るのかわからないはてなマーク

という質問を頂くことがあります。




また、りんごだけ食べれば

痩せると友達に聞いたから

やってみたけど、私には

効果がない。という方もおります。




ここで、お話したいのは

正しいダイエット法を分かって

いない方がいるということです。




そういう質問をする方に必ず

話すことは、太る原因には

遺伝や生活環境など様々

で、人それぞれ違うことと

なんで太るのか分からない

から痩せられないという

ことをお話致します。




皆さんは、そんな人いるのはてなマーク

と思う方もいると思いますが

実際は、分からないで

ダイエットをしている方は

多いのが現状です。




そして、太るのがわからない方

が無理なダイエットをするので

リバウンドするのです。




例えば、今の体重が70kgならば

70kgを維持するだけの食事量

を摂っているということです。




しかし、多くの方がそんなに

食べていないと言われます。ナイフとフォーク

もし、食べていなければ

体重は日々減少するはず

ですね。




実際は、1回の食事量は大量に

食べているわけでもなく1人前くらい

でも、年齢や性別によっては

多すぎる場合もありますし、

効率良くカロリーだけ摂って

いる方もおります。




そして人は、自分の嫌な部分は

脳の記憶から抹消し、良いことだけ

残しておきたいと考えるものです。




ですが、ダイエットをするためには

体重が増える原因を忘れて

しまうことでダイエットは

ずっと続きます。




皆さんはいかがでしょうかはてなマーク