第5回泌尿器抗加齢医学研究会 運営報告 | メディカルヲエンターテイメントニスル Medi*Produce

第5回泌尿器抗加齢医学研究会 運営報告

今年で5回目となる泌尿器抗加齢医学研究会 の講習会が、3月22日(土)に沖縄万国津梁館で開催されました。


例年、泌尿器抗加齢医学研究会は東京で開催されていますが、今年はAPPS 2014 と合同開催のため、沖縄県名護市が開催都市。

名護市の万国津梁館までは、那覇空港からバスで1時間半、羽田空港からは飛行機とバスの乗車時間だけでも5時間かかる地ではありますが、多くの先生方にご参加いただきました。


今回の研究会では、第13回日本抗加齢医学会で人気のあったセッションから、
岡田弘先生の 「精子力」、櫻井武先生の 「睡眠とアンチエイジング」 を取り上げ、第3回研究会でご講演いただいた古家大祐先生にも再度ご登壇いただきました。


沖縄の穏やかな空気の中で、参加者の皆様はリラックスされながらご講演を聴講されており、コーヒーブレイクでは 「明日はゴルフに行くんだよ!」 などなど、
楽しい会話が聞こえてきました。



今回、弊社としては初めての沖縄開催イベントとなりましたが、地元沖縄スタッフの方々の対応が、とてもホスピタリティーに溢れ、参加者が少しでも快適に過ごせるよう、様々な心遣いをされていたことも大変印象に残ったことの1つです。

もちろん、初めてお会いする方々でしたが、この研究会を成功させようと、積極的に事務局のサポートをしてくださいました。

スタッフ1人1人の温かい心遣いは、参加者だけでなく、研究会を運営している私たちをもHappy にさせるということ、改めて「おもてなし精神」の大切さを実感する1日となりました。


メディプロデュースでは、数十人のプレスカンファレンスから、5000名を超える学会までたくさんのイベントをお手伝いしています。

主催者の皆様、参加者の皆様の心に残るイベントを作り上げるべく、心新たに、丁寧に日々の業務をしていきたいと思います。




株式会社メディプロデュース
皆川 幸代