PC換装! | 日進市の整骨鍼灸の治療院|あいメディカル治療院

日進市の整骨鍼灸の治療院|あいメディカル治療院

日進市の治療院です。整骨コース、鍼灸コース、マタニティーマッサージ、足専門外来と専門家が対応させていただきます。

日進市、長久手市、名東区の

 治療院、接骨院といえば

   あいメディカル治療院 宮田です。


サブサブPCのWin Vista

遅さに耐えること7年、ついに中身を変えることとなりました。

CPUは当時出たばかりのCore 2 Quad

しかしVistaのせいで、あまり快適な感じは無かったな~


メインPCの中身をサブサブPCに換装しました!

Win7 Pro 64bit
Phenom II X4 945
SSD128GB
メモリー8G

重い作業はしないから、これでしばらくは

そこそこ快適に使えるかな


そしてメインPCはやっとパーツがそろいました。

PCパーツ

Win8.1 64bt
Core i5-4590 
ASUSH97-PRO
SSD256GB
メモリー16G


快適です!

起動時間がめちゃくちゃ早くなりました

施術の合間でもサクッと立ち上がってくれるので

大助かりです


起動待ちのストレスが減るから、肩こりも減るといいな~


バックアップした外付けHDDからのデータ転送も、

USB3.0なのでかなり早くなりました。

平均120MB/秒ぐらいです。

USB2.0の10倍ぐらいの速度が出るみたいですね


予算があれば
Core i7にしたかったのですが…

これで溜まっていたHP更新作業を頑張るだけです!