女性医師150人が集う En女医会 Official BLOG

ボランティア活動を通じて女性として医師としての社会貢献を目指す、女性医師の会です。
ボランティア活動や適切な医療情報を発信します。


テーマ:

リボンスペシャルオリンピックス 第6回エールラン in MEGA WEBリボン

スペシャルオリンピックス 第6回エールランが

2016年10月1日土曜日に

お台場のMEGA WEB 車 にて行われました。

 

「エールラン」とは、知的障害のある人たちにスポーツの場を提供する

スペシャルオリンピックス日本への活動資金となるチャリテイランです。走る人

En女医会は

ボランティア部隊として、ラン隊と沿道隊に分かれ、

ランナー達を応援アップしてきました。

 

ラン隊は、ランナー達の走るコースを巡回し、

救護の必要な方がいればいち早く対応するという、

走るメディカルサポーターです。

今回、初登場のEn女医会のピンクのビブス

 

救護所の藤井先生と小原ナースとナースの皆さんと

コースはTOYOTATOYOTA CITY SHOWCASE

本来は車の試乗コースで1周1.3Km

今回のイベントで初めて人が走るそうです。

コースの下見もぬかりなく

開会式!

今回は、ロンドンブーツの田村亮さんはじめ

多くの吉本芸人さんがサポートされており、パワーアップした感じです。

午前は、キッズランと親子ラン

岡崎智美さんも親子ランに参加されてました。

午後からは3時間リレー

3時間の間に何周走れるかのレースです。

走る皆さんを応援し

走る

走る

 応援する

走る

応援する

走る

応援する

応援する

 

田村亮さんと走る、応援する

 

理事長の有森裕子と

田村亮さんと

 

沿道隊は走る方とハイタッチし

  我々が走っているときは沿道のボランティアさんとハイタッチして

ボランティアの我々が、逆にパワーを頂きました。晴れ

日頃の職場を離れた場所で、

スポーツならではの共有感を得ることができました。ラブラブ

 

今回はEn女医会メンバーは11名でお手伝いさせていただきました。

雨が降ってて心配しましたが、小雨だったので、冷え込むこともなく、

大きな怪我や具合の悪くなる方もなく、無事に終了しました。チューリップ赤

 

スペシャルオリンピックスのエールランは今回で6回目ですが、

第2回のときから、En女医会が関わらせていただくのは5回目になりました。音譜

 

ますますたくさんの方がサポートしておられて、

そんな方々と一緒に参加させていただけて、

いろんなパワーを頂きました合格

 

ありがとうございました!!

 

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

En女医会公式HP

En女医会facebookページ

En女医会Mediafacebookページ

En女医会Twitter

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

En女医会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。