おはようございます。


長野市のしあわせ子宝カウンセラーの

みすずですニコニコ


今朝も寒さが厳しく車のフロントガラスが

凍っています雪の結晶


ブログにお越しくださったみなさん

寒さ対策はしっかりされてくださいね。


毎日が健康で楽しい日であり

しあわせがたくさん降り注ぎますよう

お祈りしています流れ星キラキラ


先日の日曜日、試験がありまして

新大阪に行っておりました新幹線メモ



日本不妊カウンセリング学会の

認定不妊カウンセラー試験です。


日本生殖医療研究会が運営し

日本不妊カウンセリング学会があります。


主に医師・看護師・培養士などの会員が多く

病院などで現場で医療に携わっている方たちがほとんどです。



私が赤ちゃんがほしい方たちのサポートを始めさせて

頂いた時


私達にできることは

東洋医学を中心にしたからだ作りですが


実際、病院に通われて

体外受精を何度もされてても妊娠できず

悩んでいらっしゃる方たちにお会いする機会も増えました。


知識を深めさせていただき

少しでもお役に立てる量が増えれば、と

受講を始めました本


今回筆記試験合格後の面接は

7人一緒に行われ

実際に病院で働いていらっしゃる方たちの想いを

直接聴く機会もあり

とても見の引き締まる思いでしたビックリマーク


面接官の方に


それぞれ立場は違いますが

抱えること無く

チームでサポートができるといいと

思っています。


おっしゃって頂いた言葉にも

そのとおりだなあ・・・・・・


と胸に染み入りました。


今日から

さらに新たな気持で

みなさまのお役に立てるよう

勉強を重ねて参りますので

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ



今日も素敵な一日をお過ごしくださいブーケ1



ブログランキングに参加しています

ご支援のクリックお願いいたします音譜


    ↓   ↓   ↓

しあわせ 子宝カウンセラーみすずのブログ-ランキングバナー