おはようございます♪



長野市のしあわせ子宝カウンセラーの

みすずですニコニコ



今日は長野は雨・・・・・雨

雪じゃないから、少し温かいですクローバー



今日も心穏やかに過ごして

いいホルモン出そうね~って応援してくれる方

ポチ、してくれると嬉しいですラブラブ

        ↓

しあわせ 子宝カウンセラーみすずのブログ-ランキングバナー



イメージトレーニングの中級はどんなことをするのはてなマーク


という質問があったので

お答えできる範囲で答えてみたいと思いますニコニコ



世の中にはいろんなヒーラーと呼ばれる人がいて

いろんな癒しがあります流れ星


私自身、どれが正しくてどれが間違っているとか

どれが一番、とも思っていなくて


いろいろあるから 


「どれが自分に合っているんだろう」目 と


思いながら興味があるものを受けて

自分がいろんな経験をしていますアップ


だから、


まだ、出会っていなくて

素晴らしいものは世の中にはたくさんあるんだろうなあ・・・・ニコニコ


とも思っています。



そんな中で


尾﨑里美先生は、わかりやすくて

今の私には必要なんだろうなあ・・・・と感じています


今日もブログにも素敵なことが書いてありますので

よかったらどうぞ

        ↓
http://ameblo.jp/hopi-light/entry-11172929292.html




ここで、私のできる範囲での

イメージトレーニング中級についての説明・・・・ベル



同じ出来事が起きたときに

100人いたら、100人が全く同じ心の感情が起きるわけではなく

似たパターンがあったとしても

すべて、違いますよねビックリマーク


怒り出す人もいればプンプン

落ち込む人がいるしょぼん

穏やかにその現象を眺められる人もいればかお

我慢する人もいるむっ




どうして同じ出来事なのに

人によって出てくる感情が違うのでしょう・・・・・




それが 今まで自分が生きてきた環境から、というのは

なんとなく理解していただけるかと。


(例えば、両親の性格・育った地域性・兄弟構成・などなど・・・・・)




もうひとつ・・・・・


覚えていなくても、前世からの記憶、のようなんです。



魂は生まれ変わっていて

私たちが生まれてくること自体が

魂が成長するために

「今世ではこれを学ぼう!」天使と自分で決めて

生まれてくるらしいんです音譜


(ちょっと、怪しいかな。。。

 信じられない人はスルーしてくださいね)あせる




そんなようなお話とか。



あと、その何か起きたときに感じる感情のパターンを

分類することができる、という考え方があり、

それを順番にお話ししてくださっています。



この、感情についてのことは


リズ・ブルボー が


「五つの傷」     という本で 


リズの見解を書いてくれていますので興味のある方はどうぞビックリマーク




尾崎先生と  リズの考え方はまったく一緒ではないですが

理解はしやすいと思います。



あとは、


ヒーリングをして下さいます音譜



さすが、ヒプノセラピストの第一人者です。


自分の知らないうちにブロックがかかったところへ

行って自分で癒してくる案内をしてくださるのです。




すぐに満席になるこの講座。



少し、ご理解いただけたかなあ・・・・・・ニコニコ