今日はざんざん降りの中

うちごはんLABOさんの圧力鍋講座に

参加しました照れ

9月は『圧力鍋で、秋の味覚を楽しもう!』ですおにぎ

{CC8212D6-B8B9-4A12-97A2-96EB33DFB7AC}

まずはいきなりデザートの抹茶プリンからラブラブ

圧力鍋で作るプリン、美味しいんですチュー

プルプルに出来上がり、冷蔵庫にインプリン

{C7B572A4-28D8-4C0E-AF8F-8BCCD5892A52}

次は鮭とひじきとしめじのおこわキラキラ

鮭がたっぷり。

{4B5AE819-A2FD-4C4A-8EC5-26E593B25670}

揚げないから揚げ風キラキラ

これ、作る過程も味も最高でしたラブ

運動会のお弁当入り決定爆笑

{BE5C81B0-2827-4E49-9F96-F87775292352}

冬瓜のスープも圧力鍋だと一瞬で完成キラキラ

私、冬瓜は好きなのに

料理に使ってなかったことに気付きましたてへぺろ
(外で食べていたらしい)

{527C2060-0760-408D-94C4-DBC6FF080D6F}

お腹いっぱいではち切れそうでした爆笑

少し余った鮭おこわを持ち帰り

息子に食べさせたら

美味し〜〜キラキラもっとたくさん作ってラブラブ

と言われました照れ

鮭おこわも運動会のお弁当入り決定かなウインク

今回のメニューもヘビロテ確実ですニヤリ

先生はレシピ通りだけではなく

アレンジや他の具材も提案してくださり

何通りものメニューが作れるようになりますルンルン

来月もメニューもお待ちかねのアレラブラブ

楽しみですラブラブラブラブラブラブ