今日はソーパー仲間のMみんが

酵素シロップとアイスキャンディーソープの

レッスンに来てくださいましたラブ

{7BED4BCC-B920-40DE-A124-439874E2850A:01}

シロップ作りは2回目ルンルン

{5EF91D5C-3590-440C-8B74-02DB0BA8ED1C:01}

アロエベラとレモンとリンゴのシロップキラキラ

もちろん全て無農薬ですラブラブ

{67A7EF71-E4FF-49DF-98B1-BA55D41BCE79:01}

アロエベラすごいね~~とお話しながら

あっという間に完成キラキラ

{4CE8BE39-AC8C-447B-840A-0BB4FE8F5311:01}

そしてすぐに

アイスキャンディーソープ体験レッスンおねがい

{7A779B15-7398-4E62-982B-277C9120EC84:01}

CPソープのベテランさんなので

サクッと完成ラブラブ

{6B439B9B-97E1-4021-A63B-487D1AAB2AC3:01}

お喋りに夢中でオレンジを

押し込むタイミングを逃してしまいましたアセアセ

でもとっても可愛くできましたラブラブ

いつもそうですが

皆様かわいい連発で自画自賛が甚だしい(笑)

レッスン後は楽しみにしていたランチニヤリ

ロールキャベツが有名なお店に久しぶりに

行きましたラブラブ

{93C30257-8BE6-4370-B1B4-DBF645248D87:01}

このお店は小林カツ代さんも絶賛されていた

欧風料理のお店ですおねがい

近所にこんな素敵なお店があるなんて

シアワセラブラブラブラブラブラブ

石鹸のこと、お料理のこと、子供のこと

たくさんお話ができて楽しかったですルンルン

Mみん、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ