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2017-05-25 09:00:00

『マイクロタスク人材』子育て支援 ~1億総活躍社会×新三本の矢~をリリースしました。

テーマ:リリース

<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください。0525_マイクロタスク人材x子育て支援051817.pdf

 流通・サービス業に特化した、アウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)の子会社でアウトソーシング事業の運営を行っている株式会社MEDIAFLAG沖縄(本社:沖縄県名護市、代表取締役社長:川上 友)は、全国に拡がるマイクロタスクを集約し、コントロールするセンターとし、全国に配備するマイクロタスク人材へ労働機会の提供等を行っています。

◆ 女性・子育て世代の女性の活躍
 当社における「マイクロタスク人材」とは特別なスキルや資格を必要とせず、老若男女問わず誰でも出来るお仕事(マイクロタスク)で活躍している人材(以下、メディアクルー)の事を指します。
 昨今、安倍政権にて新たな「3本の矢」として『希望を生み出す強い経済』『夢を紡ぐ子育て支援』『安心につながる社会保障』を発表いたしました。その中でも『夢を紡ぐ子育て支援』として、出生率の上昇や経済的負担を軽くするための支援を行っております。当社では男女問わず子育て中のメディアクルーも多く登録、稼働しており、子供がいる家庭の方でも働きやすい環境を提供しております。
 


 上記グラフは当社の2014年から2016年に登録された子供のいる方の合計登録数推移と、スポット稼働店舗の推移になります。
 子供がいるメディアクルーの登録数は毎年新規で2,000名から3,000名の登録があり、当社の時間場所に捉われず出来るお仕事が子供のいる方に需要があることが分かります。
また、スポット稼働店舗数では、直近3ヶ年子供のいない・不明のメディアクルーよりも子供のいるメディアクルーの方がどの年も稼働が多く、子供のいるメディアクルーの方が当社で活躍していることが分かります。
 今後も子供のいる方にも働きやすい環境を提供することで新3本の矢「子育て支援」の一役を担いながら、メディアクルーへの約束である【価値ある労働機会の提供】【消費活性化による社会貢献】【コンプライアンス遵守】を軸に、マイクロタスク人材の労働機会創出を拡大させてまいります。

◆ 子供がいる方にオススメのお仕事
 当社では時間場所に捉われず出来る様々な業務を幅広く展開しており、性別問わず子育てしている方でも活躍できます。また子供連れでも可能なお仕事も提供しているため、子供と一緒にいる時間でもお仕事を実施することができます。
 


◆ マイクロタスク人材とは・・・
 当社における「マイクロタスク人材」とは特別なスキルや資格を必要とせず、老若男女問わず誰でも出来るお仕事(マイクロタスク)で活躍している人材の事を指します。仕事のジャンルとして営業系、販促系、調査系、事務系の4つのマイクロタスク型に分類し提供をしております。

◆ 株式会社MEDIAFLAG沖縄 会社概要
社名:  株式会社MEDIAFLAG沖縄
事業内容: アウトソーシング事業
設立: 2012 年 10 月
代表者: 代表取締役社長 川上友
本社所在地: 沖縄県名護市豊原 224-3 名護市マルチメディア館1F

◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名:  株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容: 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発および ASP 展開。調査インフラとして、全国 47 都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が 25 万人を超える。
設立: 2004 年 2 月
資本金: 297百万円(2016年12月末時点)
代表者: 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地: 東京都渋谷区渋谷 2 丁目 12-19 東建インターナショナルビル 6F
従業員数: 703 名(メディアフラッグ単体、グループ全体では 1,029 名)(2016年12月末時点)
WebURL: http://www.mediaflag.co.jp/


当ホームページのお問い合わせフォームから、ご連絡をお願いいたします。

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2017-05-25 07:00:00

ミュージアム

テーマ:その他

いつもありがとうございます。


 

昼も夜も渋谷です。


そして重要。


5月はほとんど出張無かったです。


泊まりはゼロかな。


御珍しい。




インド出張の際に観た映画、3本目です。


小栗旬さんの「ミュージアム」。


意外に面白かったですね。


まずまず。



Yahoo!映画データベースより


「ヤングマガジン」連載の巴亮介のサイコスリラー漫画を実写映画化。現場に謎めいたメモを残し雨の日にだけ残忍な猟奇殺人を繰り返すカエル男と、妻子をカエル男に狙われた刑事の攻防をスリリングに描き出す。原作の持つ迫りくるような恐怖と絶望感を表現するのは、『ハゲタカ』や『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史。犯人を追ううちに極限状態に追い込まれていく主人公を、『信長協奏曲』シリーズなどの小栗旬が熱演する。


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2017-05-24 11:00:00

お客様の理想に応えられていますか? 商品技術・サービス 顧客満足度調査

テーマ:リリース

<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください。20170524リリース「商品技術・サービス 顧客満足度調査」.pdf > 

 

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。

 

 

 近年、ONE to ONEマーケティングの拡大、SNSの普及など、消費者を取り巻く環境は目まぐるしく変化し、顧客のニーズの多様化しております。
なかでも、フラワーショップや美容院、オーダーメイドスーツ店など、お客様の多様な個別要望に沿って対応できる提案力が必要となります。いかにお客様のニーズにマッチしたサービスを実現出来るか、実際に商品・サービス実態が魅力的だったかが満足度を決めると言えます。
このようなニーズの広がりに対し、当社では一人ひとりのお客様を意識した接客が出来ているかの「商品技術・サービス 顧客満足度調査」の提供を開始いたしました。


◆ サービス概要
 【導入例】
 「上司が退職するにあたり、予算4,000円~5,000円で花束を送りたい」
  →性別、お渡し日、退職理由、好きな色、大きさの希望・予算などのヒアリングがあるか。

◇実施業態
・フラワーショップ
 ・アパレルショップ
 ・美容院

◇実施内容
    調査員は予算と大枠のイメージだけを店舗スタッフに伝え、店舗スタッフによる以下のスキルをチェックします。
  ・ニーズを掘り起こすトークスキル
 ・イメージを具体的に伝える説明スキル
 ・魅力的に感じてもらう為の提案スキル
 ・イメージを作りあげる具現化スキル
上記の店舗スタッフによる接客対応を受けた当社調査員が、商品、サービス実態が実際に魅力的だったか、全体についての満足度についても、併せてレポーティングします。

◇導入のポイント
    形にする商品、サービスに対する満足度を図り、店舗に求められるスキル毎に評価をすることで、お客様の評価をより具体的に出すことができます。接客力を試される調査になるため、社内コンテスト等、スキルを競いたいケースにも適用が出来ます。

◇活用方法
    実際に購買、サービスを受けるため、実態に即したレポートデータを取得する事が出来ます。
   レポートは、個店別の評価だけでなく、リアルなお客様の声として、企業内で情報共有が可能。
   実際に現場に立っていないスタッフにとっても、接客の追体験を行える教育ツールとして活用可能。

メディアフラッグは、今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートを行い、各業種の発展に寄与して参ります。

この件に関するお問い合わせは、当ホームページお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

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