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2017-02-26 07:00:00

不況は成長のチャンス①

テーマ:盛和塾

いつもありがとうございます。



何と午後から上海行きます。


28日まで。


って、今月も終わってしまいますね。


しっかりやってきます。



盛和塾会報誌を読み直して学んでいます。


昨年号なのですが、非常に学びがあったので少し紹介させて下さい。


テーマは、



「不況は成長のチャンス」


不況になると、たいていの企業は「耐えるしかない」とあきらめムードに支配されがち。ひたすら不況という嵐が通りすぎるのを待つことになります。だからこそ、不況のときにがんばる意味がある。周囲があきらめているなかで孤軍奮闘、誰にも負けない努力を重ねれば、それがのちに大きな差となって現れるのです。


好況時はどんな会社にも注文が来るので、あまり差がでない。日本の経済社会の秩序で、中小零細企業が自由に発展していける余地も少ない。しかし不況になると、そこに乱れが生じ、中小企業の活躍の場が広がるのです。


不況に耐えながらも、営業はいままで以上に市場の需要発掘に努める、技術は新たな需要創造を図る気概を持って研究開発に取り組む。そして全社あげて徹底的な経費削減に努め、筋肉質の企業体質にする。そのような努力が不況後に大きな実を結ぶのです。


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2017-02-25 07:00:00

沖縄を変えた男

テーマ:その他

いつもありがとうございます。



夕方から打合せを兼ねた会食です。

 

それまでちょっとだけ店舗巡回します。


先日の沖縄出張で観てみました。

これ脚本と監督が悪いですね。


原作は良い一冊なのに、、、本当に残念な1本でした。


Yahoo!映画データベースも無かったです。


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2017-02-24 09:00:00

cabic 「美容部員」派遣スタート!~需要増!セルフ販路の美容部員~をリリースしました。

テーマ:リリース

<PDFはこちらよりダウンロードください⇒20170224 美容部員派遣スタート .pdf

 流通・サービス業に特化したアウトソーシングを展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:福井康夫)は、子会社であるcabicにて店頭での商品訴求・実演などを伴う推奨販売事業を展開しております。
元来cabicでは試食・試飲販売を伴う飲食料品や日用品の販売を得意としていますが、この度、メディアフラッグでの美容系推奨販売のノウハウを引き継ぎ、cabicでも美容部員派遣をスタートさせました。今回は、cabicにおける美容部員派遣の強みをご紹介します。

◆ cabic美容系推奨販売案件 サービス概要
■美容部員派遣・・・適材適所の人選を行い、売り場での接客・販売を実施します。
■事務局・・・企業様・店舗・美容部員をつなぐハブとしての役割りを果たし、稼動管理全般を担います。
■専任トレーナーによる研修・・・現場経験の豊富なトレーナーが学術研修から実地研修までを一貫して行います。


◆ cabic美容部員の強み ~セルフ販路に強い美容部員像~
■キャッチ力
 cabicには食品・飲料・日用品の実演で鍛えられたお客様へのアプローチ力があります。
お客様に声をかけ、キャッチし、接客に持ち込む積極性が備わっています。これまでの美容部員は「待ち」の姿勢であることが通例でした。しかし、今日アウトソースの現場として主となるのは「セルフ販路」です。セルフ販路で「待ち」の姿勢では接客のチャンスすら掴めず、販売もできません。これからの美容部員に求められるのは、接客に持ち込むためのキャッチ力です。

■コミュニケーション能力
 お客様との距離を瞬時に縮められる適度な親近感と対話能力に長けた人材が多く在籍しています。
今や美容部員は百貨店カウンターだけではなく、バラエティショップや量販店など、よりお客様の生活に密着した売り場で活躍しています。このような売り場では、カウンターへの着座は無く、お客様も美容部員も立ったままです。極的傾聴に基づき、お客様の「知りたい!」にピンポイントで応えられるセンスとスキルそして適度な親近感が必要です。

■適材適所のパフォーマンス
 イベントからコンサルティングまでお任せください。
メーカー様・企業様がどのステップにいらっしゃるのか?何にウエイトを置きたいのか?によって入店時の美容部員の動き方が変わります。そして、研修方法も違います。企業様のマーケット戦力に合わせた人選・配置・研修を実施することで、
多種多様な現場対応、ブランドの成長に応じたシフトチェンジも可能です。


◆ cabic美容系推奨販売 多様な対応例
 cabicでは、まずはメーカー様・企業様からの緻密なヒアリングから始めます。
今後のマーケット戦略・理想とするブランディングなどを共有させていただき、人選・研修と進めていきます。
ブランドのステップ・成長とともに、それに応じたご提案や現場でのパフォーマンスをご提案します。
長くお付き合いすることで、より確かなブランドの流通活性へ繋がります。



短期戦・長期戦にかかわらず、美容部員のご用命は、メディアフラッググループ のcabicへ!

◆ cabic株式会社概要
社名 : cabic株式会社
事業内容 : セールスプロモーション人材サービス(試食試飲販売・推奨販売・マネキン・デモンストレーター)
設立 : 1986年7月
資本金 :87百万円(株式会社メディアフラッグ90%保有)
代表者 :代表取締役社長岡野泰也
本社所在地:京都市中京区烏丸通六角上ル饅頭屋町617六角長谷ビル8階
従業員数 :25名(2016年1月1日現在)
WebURL :企業様向サイト http://www.cabic.jp    求職者向サイト   http://cabic.net/


■本件に関するお問合せは次のご連絡先にご連絡ください。
cabic株式会社 広域営業部
TEL:075-257-6868/ FAX:075-211-2647 / E-mail:info@cabic.net

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