昨日は友人と町田で飲んでました。

あまり町田には飲みに行かないので、新境地開拓の意味もこめて。

で、歩いていると、

 「空中秘密基地」

と書いてあるお店があったので、

「ここのお店なんだろうね。」

と言いながら、入ってみると、ごく普通の居酒屋さん。

確かに2階席あるから、これが空中秘密基地なんだろうなと。

で、カウンターに座ったら、

「お客さん、うち来るの初めて?」と聞かれて、

「そうですけど…」と答えたら、

「あ~、来る店間違いでしたね(笑)。」と言われて、

「意地悪しちゃおうかな(笑)。」とさらに言われて、少しテンパり気味だったんですけど、

店員さんがすごい気さくに話しかけてくるお店でした。

それ以前にご飯がうますぎる。

特におでん。しらたきとこんにゃくをサービスで付けてくれました。

あとタコライス、ほたるいか、甘海老。

海鮮料理上手かったです。

友達が「ブルーレット」というお酒を頼んだら、

「ブルーレット入りました。置くだけ~♪」

と言ってグレープフルーツベースにミントが入ったお酒を置かれました。

さっぱりしてて美味しい味でした。

会計の前にすごい温かいお味噌汁出してくれて、酔いがさめました(笑)。

また行ってみようと思います(笑)。

では、ばいっきゅう♪