今日は久々に餃子の王将でご飯食べてきました。

数年ぶりですね。たまたま2限が空いてたので、友達の車に乗って行ったわけですが。

いや~、美味しかったですね。ラーメンセットを頼んだんですけど、

餃子、ラーメン、チャーハンの3点セットで880円でした。安いですね。

さて、逆転検事終わって、今は

スローンとマクヘールの謎の物語

というのをやってます。

これはレイトン教授シリーズを作っているレベルアップというゲーム会社が作ってるものでして、

簡単にいうと謎解きゲームです。

今日はせっかくなので、収録されてる問題を1題ほど出してみようかと。

気が向いた人は解いてみてくださいね(≧∇≦)。


ある男は息子を飛行機のコックピットに連れていった。機長はその子供に飛行機の操縦を見せたりして大いに楽しんだ。
満足するくらいに遊んだ子供はその男とコックピットを後にした。
二人ともコックピットを出た後で機長は副操縦士に向かって、
「あの子は私の息子だ」
と言った。
一体何故?

長い文章読んで頂いてありがとうございます。

お父さんが2人いるの?
重婚したの?
義理の父親なの?
色々と考えてしまった人もいるでしょう。

でも答えはシンプルなんですよ♪

考えてみて下さい。

次回の記事にて答えを発表したいと思います♪

では、ばいきゅう~♪