水曜は食事会、木曜に病院体験当直、金曜は地獄の物理学実験、そして今日土曜日はスキューバで琴が浜とハードスケジュールだったKen です。久々の更新ですね。とにかく、最近焼けまくりで、白豚の貴公子から黒豚の貴公子(←鹿児島出身の方すみません)へと変貌しようとしています(笑)。首まわりが焼けすぎちゃってヒリヒリします。みんなちゃっかり日焼け止めクリーム持ってきてるんだよね…。夏合宿は持っていかないとヒリヒリ度合いがハンパなさそうだしね。

さてさて、話題は当直話です。外科に行って参りましたよ。当直の先生はほとんどやる気ナッシングです。おまけに最後に先生に総括された事が、“頭髪は五年生になったら辞めろ”と“大学はちゃんと出席しろ”ということ。前者は分かりますよ。確かに医者で染めてる人はいませんから、これは言われても仕方ないし、言われる事は分かってたよ。でも後者はさ、ちょっとムカつくね。まだ僕、無遅刻無欠席なんですよ。チョ~ピュアな一年生なわけ(←意味不明)。それなのに、「もし君の周りで欠席しがちな友達がいたら、ちゃんと注意してあげるんだよ。」って、知ったこっちゃねえよ(笑)。誰に向かって忠告してんだよ(笑)。

よくよく考えたら、その先生から教わった事ってゼロに近いんじゃない(笑)?というか、研修医の女の人の方が熱心に教えてくれた~。しかもスゲエ~美人だしね。ただ、真顔で(医療的な)下ネタを言われた時はかなり萎えたわ~。イメージというのはすぐに崩れるものだしね。美人から面白姉ちゃんに降格ですね(笑)。そんなこんなで当直室で友達とお菓子喰って、バカ騒ぎしていた方がよっぽど面白かった一日でした(笑)。では、また!