めでたしめでたし

息子と娘の日々の様子です

NEW !
テーマ:
モンキーマイアの朝焼け



モンキーマイアの夕焼け

息子の撮ったストロマトライト
指入り。

地球上最古の現存生命体だとかなんとか
地球の海は、こんなにももともと綺麗なところばかりだったのでしょうかね。


水は透明でキレイなのに、入ってはいけないという、ジレンマに悩む息子でした。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
モンキーマイアの写真、まだ終わってないですが、ネットの調子が悪くて、直ったら、載せ始めます。

この写真は、モンキーマイアから戻ったら家の玄関脇に届けられていた大きなケーキ。

娘宛に、シークレットフレンドより。というメッセージ付。

5日不在にしてたので、誰がいつ届けてくれたのか、謎だったわけですが、捜索の結果、去年のクラスメイトで仲良くしてる学校のお友達だったことが判明。焼いたのも、帰宅の一日前だったそうです。よかった!

びっくりしたけど、美味しくいただきました♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
エミュがウロウロしていた宿泊先。

のんびりしております。


ボロボロだけど、テニスコートもあり、ラケット持って行ってたので、家族でダブルスの試合。盛り上がりました。



プールとスパ
子供はすぐにお友達も作って、楽しく遊んでおりました。

いろんな施設を満喫。




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
イルカで有名なモンキーマイア。

餌やりは、ラッキーな人だけ選ばれます。

4度目にして、やっと餌やりに、選ばれた!


せっかく近くにいたのに、いいショットは撮れず。娘は、お魚を上げれて、とても喜んでいました。





 |  リブログ(0)

テーマ:

冬休みの最後、モンキーマイアに、行ってきました。パースから車で9時間。865kmのドライブ

一気に行く人もいますが、我が家は途中ジェラルトンで一泊して行きました。



9時間北上すると、気候も暖かい。
10年前に一度行っただけで、今回、子供達は初めて。



道中では、シェルビーチに寄りまして、
浜は全部貝殻。きれいです。


貝殻大好きな娘、まるで夢のよう。と、いっぱいの笑顔。






今日から少しづつ旅行の写真載せます。

 |  リブログ(0)

テーマ:
歯がまた最近生え変わる時期に来た様子の子供達

tooth fairy歯の妖精が、抜けた子供の歯をもらいに夜やって来る。で、歯をもらう引き換えにお金、コインをおいていく。というのが、こちらでの定番で、妖精の存在を信じる二人、手紙を書いてます。

こちらが息子


娘作の手紙


妖精さん、質問です。家族はいますか?
って書いてある。


迷ったんですが、妖精は5人の兄弟と5人の姉妹がいる大家族設定にして、お返事したためました。


大体2ドルコインを置くことが多いようですが、息子のクラスメイトで、20ドル札を置いていった妖精がいたらしく、息子は、自分には2ドルコインだったのを翌朝知って、ガックリしてました笑い泣き
 |  リブログ(0)

テーマ:

娘が、テニスのお友達のおうちにお泊まりに一人で行きたいとずっと言っていて、願いが叶いました。テニスからそのまま、向こうのおうちへ。



お友達のベッドに寝させてもらってる。


翌日はクッキー作り

美術館


息子は別のお友達と、
動物園へ。



娘のいない静かな夜、息子は寂しそうでした。

なんだか変な感じー

と言っていました。


お父さんとマリオカート、いつもはやらないゲームを寝る直前までやって、楽しそうでしたけど。

 |  リブログ(0)

テーマ:
子供達が、朝ごはん作ってくれました。

前の日のパンケーキの残りにデコレーションして、コーヒーを淹れてくれました。エスプレッソマシンの使い方も、お手のもの。

息子作

娘作



その後、ミニオンの映画、観に行きました。

私も楽しめました。



 |  リブログ(0)

テーマ:

イチゴミルクシェイクを作って。と言われて、娘と作った。

昔、子供の頃よく食べた、いちごを潰してコンデンスミルクと牛乳で混ぜた大好きなデザートを思い出した。

そしたら、優しかった母のことも思い出した。何十年も経った後、子供が私のことを思い出すのはどんな食べ物を食べた時なのかしら。



 |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさの雨のない土曜日の朝、

パークランの5キロジョギングイベントに行き、


友達と集まって、自家製味噌づくりのワークショップ。
麹と発酵食品のお話は、とても興味深い。

茹でた大豆をぐるぐる回して、マッシュにしてるところ。





米麹と塩と大豆を混ぜた味噌玉


子供にもいい体験。
3ヶ月後の出来上がりが楽しみです♪

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。