水嶋ヒロの「KAGEROU」がAmazonレビューで叩かれまくっている | 動画で見る、お役立ち情報局

水嶋ヒロの「KAGEROU」がAmazonレビューで叩かれまくっている

Amazonの水嶋ヒロ(齋藤智裕)氏の小説「KAGEROU」のページレビューがすごい事になってます。星何個とかそういう次元ではなく・・・。私も発売日に読みましたが、がっつかりでした。


KAGEROU/齋藤智裕

¥1,470
Amazon.co.jp



それにしてもレビューがすごい。



583 人中、567人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
もう一つの「KAGEROU」, 2010/12/16
レビュー対象商品: KAGEROU (単行本)
芸能人としての自分に限界を感じたある青年。
そこに黒尽くめの服を着た編集者を名乗る男から声がかかる。

本を出したくはないか?
作家として人生をやり直してみないか?

――でも僕には文才がありません。

才能とは持って生まれるものでも努力で育まれるものでもない。
才能はね、作れるんだよ。
虚構を作り出す出版の世界では、才能すら人の手で作り出せるんだ。

――どうやって?僕に作品など書けるわけがない。
  俳優は書かれたものを覚えればいいけど、自分で書くなんてとても。

本当に君が作品を書く必要はない。
近年、受賞者が出ていない文学賞がある。そこに名前だけ貸してくれ。
受賞発表までは君の本名を。受賞してからは君の芸名を。

謎の契約を結んだ2人のシナリオはトントン拍子に進んでいく。
前評判だけで飛ぶように売れる本。
出版社には金が、
青年にはベストセラー作家の名声が授けられた。

しかしこの企みはここからが本番だったのだ。
偽りの「才能」はやがて出来レースの噂を呼び駄作の烙印を押され、
一時のKAGEROUのような名声に酔っていた青年は一気に地に落とされる。

彼の手には何も残らなかった。
俳優としての人生も。
作家としての地位も。
ただ汚名と後悔だけが心を蝕み続ける。

あたりに不気味な高笑いが響く。
一体、黒尽くめの男は本当の編集者だったのか、それとも悪魔だったのか。
確かなことは唯一つ。
彼が貶めるのに成功したもの、人間世界の美しい創造物の一つ、
その名は「文学」・・・。



特に星5つのレビューがひどい



↓ ↓ ↓

死神の精度

死神の...

死神の...

価格:570円(税込、送料別)