初めての毛染め | メダカのブログ

メダカのブログ

ブログの説明を入力します。

白髪染め専門店レフィーネファンサイト応援中


 白髪は、10年以上前から出ています。ガーン


 でも、毛染めって、抵抗があったんです。ワタシ、お洒落染めもしたことなかったから……^-^;


 最初のウチは、目立つ白髪を抜いていればいいや、と思ってそうしてたんですけど……白髪は年々増える。ショック!


 最近はマスカラみたいな一時染めで誤魔化していました。じぃ~


 でも、一時染めはごわつくし、さわると黒くなるし、自然じゃないんです。*


 いつかは毛染めをと思いつつ何年も過ぎてしまいました。ブーブー


 今まで、使った事なかったから、どこのが良いかも分からないしね。まったり


 毎回、美容院でやるのは、お金が掛かりそうだし……ヤレヤレ・・・


 ブログをやるようになって≪レフィーネ≫って、よく見かけるし、良いんじゃない? って思ったんです。キャハッ


 そしたら、モニプラさまで、モニターを募集しているではありませんか! かお


 さっそく応募! モニターに選んでいただいて、≪ダークブラウン≫80gを送っていただきました。嬉しいッ☆


 すぐ試せば良いんですけど……試したがりのくせに、初めてのことには臆病なワタシ。じぃ・・・。


 贈っていただいてから2ヶ月以上経ってしまいました。ゴメン


 で、やっと昨夜使用してみたんですよ。(^ω^)


 想像していたようなイヤなニオイもないし、手でつけても大丈夫……ワタシは、生え際の気になるところだけ染めれば良いから、少量で充分……キャップを閉めれば残りは次に使えます。にこ


 手についたレフィーネは、ぬるま湯で洗えばすぐに落ちます。後は、30分放置していつものようにシャンプーするだけ……。シャンプー


 地肌についたレフィーネもシャンプーすれば落ちます。レフィーネは「一回でしっかり染まる」という白髪染めではないのですが、なんとなく白髪が目立たなくなっています。エヘ・・・


 何回か続けて使っていくうちに、好みの色になって行くようです。刺激が強くてしっかり染まる白髪染めよりも、髪や地肌を傷めないので、ワタシは、その方が良いと思います。得意げ